妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ越し

時間もなくなってきたので、重い腰を上げて業者に連絡とって見積もり頼んでおいたんだけど、案外見積もりって適当なのな。
21時頃に電話掛かってきて、部屋に何があるみたいなのを聞いたくらいで6~7万に別途料金がチラッとみたいな感じで凄い適当だった。
しかもコールセンターの担当がすんげーおばはんで、喋り方が酷すぎてイライラしてしまった、普通ねーちゃんじゃないの?
まぁ、結構あっさり終ったからいいんだけどね、申し込み自体はネットでさっくりできたし。
便利な時代になったねぇ。

で、電気とかの解約もしようかと思ったんだけど、名義が親父になってるくさくて、めんどくせと感じて終了。
まぁ、こっちは家帰っても出来るってのがあるからなぁ、追い詰められるまで動きません。
明日やっちゃうのがいいのはいいんだけどなぁ、それもネットで解約できねーかな、できるわけねーわな。

  1. 2008/01/29(火) 01:56:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0

そろそろ

マビノギの衣装替えたいのです。

今はプレミアムウィンターをフル装備って感じのいかにも安直な衣装。
色も迷ったけど、結局サンタの配色にしてしまったので没個性もいいとこ。
つーか、私はこういうのセンス無いので大体王道しか走れないんだけどね。
水着しかり、プレミアムサマーしかり。

で、次はプレミアムの探査服にしようと思ってるんだけど、どーもそれに合う帽子がテンガロンハットぐらいしかねぇ。
でも、あれってランダムBOX産だから高いのよなぁ、なんだかんだで1Mぐらいはするらしいし、すげー迷う。
どうも私は高級衣装着るのが苦手らしくて、グレースショールとかも2Mぐらい掛けて購入したくせに結局ほとんど使わず倉庫入り。
耐久削れるのが嫌だから使わないという貧乏性、何のために買ったんだか。

テンガロンハットも買ったところでそれの二の舞になりそうなんだよなぁ。
まぁ、もうちょい他の組み合わせも探してみますかね。



あぁ、それと橋下さんが府知事なったそうで。
大阪の土地柄的に橋下さんだろうなーって思ってたら案の定。
私はあまりタレント政治家には期待しないんだよね、別にやることやればいいじゃんって感じだけど、今の時代には向いてないと思うんだ。
国と自治体の最優先課題って、歳出削減によるプライマリーバランスの黒字化だと思うんだけど、タレント政治家がんな地味なことやるはずがない。
宮崎の知事見ても分かるように、せいぜい地元PRとか人気取りが関の山なんじゃねーの?
国全体が経済成長してる時代はそれでいいと思うんだけど、もう斜陽の国だかんね。

しかし、そういう大学に所属しといて話せるレベルがこの程度ってのも情けない話だよな。
多分ちょっと突っ込まれたり、だらだら書くとすぐボロが出ます。
とりあえずはっきり言える事は、橋下って変換しにくいんだよ、ボケ。

  1. 2008/01/28(月) 03:25:38|
  2. 日常
  3. | コメント:4

暇い

大学ねーし、引っ越しの準備もしてねーとホント暇だな。
今日は案の定解約の電話とかもするわけなく、1日中だらだらしてました。

一応書くことあるはずなんだけど、何か今日はやる気しねーなぁ。
まぁ、気分向いたら追記ってことで。

  1. 2008/01/24(木) 01:21:57|
  2. 日常
  3. | コメント:0

決定

火曜3限の講義は来週が最終回でテストと決まったので、これで今後の予定はほぼ決定。
1/30(水)までにガス・水道・電気・NHKに2/17(日)以降に供給ストップするように連絡、引っ越し業者にも見積もりをさせる。
1/30当日はゼミの刑務所参観が終り次第帰省、2/14の夜まで実家。
2/14最終の特急で鳥取に戻って、2/15の卒論発表会の司会進行をする。
2/16・17の間に引っ越し業者を入れて引っ越し、その後家主の立ち入りを受けて部屋を解約。
後は、授業登録が開始する4/8までは春休みを満喫って感じかな。

30日に実家帰るのは確定事項だけど、2/15前後の日程はまだどーなるか分からんな。
多分予定のまま行けると思うけど、これは帰省してから色々相談してみねーとなんともだな。
とにかく、卒論発表がやっかいすぎるぜ、こんなの事前に分かってることなんだから、もっと早い段階で説明しとけよ。

引っ越しももっと早い時期に終えて、荷物全部実家に送るつもりだったんだけど、2/14の夜から17日までは鳥取いねーとダメだし、ベッドとか置いとかないとしゃーねぇなぁ。
とりあえず30日は車で帰る予定だから、PCとTV、勉強道具ぐらいは持って帰るかねぇ。
元々物置くの嫌いだから、荷物たってあんまねーんだよな、わざわざ業者呼ぶのも馬鹿らしいんだがねぇ。

とりあえず明日から苦手な電話しまくって、解約の手続きやら業者の手配しねーとな。
面倒ったらありゃしねー、気付いたら30日とかありそうで困る。

  1. 2008/01/23(水) 04:15:59|
  2. 日常
  3. | コメント:0

使い果たした

運を。

何か大学関係のイベントはどれもこれもあまり運がよろしくないようで。
23日だろうなーって思ってた、ゼミの刑務所参観は30日になるし、2/15には4年の卒論発表の司会進行で出席しないといけないらしいし、マジついてねぇ。
15日とかもう引越し済ませてる可能性あるからなぁ、しかも朝9時とかだから、特急で行っても間に合わないし、2月とか雪の関係で車出すのはおかんが反対するだろうし、つーことは、前日から鳥取行かなきゃならんってことじゃねーか。
やっぱり卒論発表のは、1週間ぐらい前の作業に出席して、当日欠席の方針にするかなぁ、都合悪すぎるぜ。
かと言って、1週間前とかにすると、実家に帰るのが微妙なんだよな、さてさてどうしたもんか。

まとめると、2月末までにしないといかんことは

・会計士試験の申し込み
・ガス・電気・水道・ネットの解約
・引越し業者の見積もり、荷造り、引越し
・不動産屋の部屋への立ち入り、部屋の解約
・火曜3限のレポートor試験
・卒論発表の司会進行(2/14・15)or1週間前に作業

これ、火曜3限がテストだとマジ最悪だな、それだと2/12がテストになるだろうから、その週鳥取帰らねーとな。
逆に2/15の卒論発表避けても、1週間前に作業しねーといけねーならあんま意味ねぇなぁ、それまで鳥取いるのもアホらしいしな。
結局火曜3限がテストなのかレポートなのかが一番重要だな。
試験申し込みとか、解約関係はすぐ終るし、引越しも2/14・15が泊まりになるならどの道その後になるしな。
とにかく明日3限出て、どっちなのかはっきりさせるしかねーなぁ、レポートなら、30日の夜に地元帰って、2/14に鳥取帰るって感じか。
あー、2月はテストなかったら引越しだけ終えて春休み満喫するつもりだったのに、マジうっとうしいぜ。
つか、卒論発表の司会進行なんか3年が担当意味あんのかよ? そんなもん発表者が自身でやりゃいいだろうが。

まぁ、ここで文句言ってみたってしゃーねぇ、とにかく明日だ明日。

  1. 2008/01/22(火) 01:48:38|
  2. 日常
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。