妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新忘れそうになった

うん、タイトル通り、よく分からないけど夜更かししてます。

最近ワリと早く寝る癖付いてていいな~とか思ってたけど、今日は眠れねぇ。
眠たくないってわけじゃないんだけど、なんか寝たくないんだよね。
わからんって? アタイにもわからん。
まぁ、明日は例のゼミだけだし問題ないだろう。

■RS

またしても奇跡の展開が! 日本代表も北天並みに頑張れー(棒読み)

まぁ、詳しくは戦史にうpするつもりだけど、今日も激しかった。
どう見てもこっちが一方的に押されまくってる展開だったけど、ポイントは終始、最初のリードを維持。
結局最後まで踏ん張って勝ったわけだけど、凄いよね、今日のは。

とかって書いてみたけど、これ実際にGv出た人にしか伝わらないよね、文章力皆無なので許せ。

■マビノギ

なんとなくラビに飽きてきたので、ルンダD行ってきました。

結論:フライングソードをどーにかしてください。

まぁ、フライングソードだけに言えることじゃないけど、やっぱ魔法と基本近接スキル持ってる敵は倒しにくいよね。
インプとかウィスプとかはIBアタックでごり押しでいい感じなんだけど、こいつはIB撃つと巨大化するし、凄い戦いにくい。
攻略とかで色々方法載ってるけど、やっぱこういうのは理論より慣れ、とにかく死んで体で覚えるしかないです。

他は基本ラビと一緒なんだけど、混合沸きが結構うざい。
スケルトンとパイレーツスケルトンの同時沸きとか、最悪はスケルトン+フライングソードとかで同時タゲ貰います。
こうなるともう9割死亡、位置取りに気を付けないとボス行くまでにかなり死ねます。

で、肝心のボスだけど、こいつは案外弱い。
オーガの強化版みたいな感じだけど、実際はマナリフレクがLv1しかないから、IBカウンターだけで余裕。
ストンプは威力も範囲も小さいし、慣れればソロでも死なずに攻略できると思う。

以下SS集。

mabinogi_2006_06_22_002.jpg


ルンダDのボス。混合沸きとフライングソードの強さからは想像できないほどの雑魚。それに負けたアタイはもっと雑魚。

mabinogi_2006_06_22_003.jpg


勝利の図。とどめ将軍に刺されちゃったよヽ(`Д´)ノ

mabinogi_2006_06_22_001.jpg


なんとなく。偶然表情と発言がいい感じにマッチしたので撮ってみました。ルンダD重すぎ。

■リアル

雨降りました、湿度高すぎ。

数週間ぶりに講義出ました、レポートの範囲以外にも感想書かせるだろ~とか思って最後までいたのにありませんでした、しょんぼり。
しょっちゅう思うけど、出席取らない講義に皆よくこれだけ真面目に出席できるよね、凄い不思議です。
アタイは出席取る授業は毎回遅刻もせずに来る優等生、取らない授業は一回も出ない不良って感じで使い分けてるけど、皆どーしてるの?
来る人はどっちの授業にも来てるし、来てない人はどっちにも来てないよね、真面目不真面目ってより、要領悪すぎるんじゃねーの。

よく利用してたラーメン屋最近行ってないねってことで、おじさんと昼飯ラーメン屋行ってきました、一年ぶりに。
一年前はこの時間帯はいかにもっぽい姉ちゃんと、やる気ないおばさんがやってたはずだけど、違う人に代わってました、そりゃそーか。
醤油ラーメン頼んだわけだけど、うん、すげー一杯一杯、去年はそこそこ食べられてた気がするんだけどなぁ。

おかげで晩飯は飯食う気にならず、ついでに腹の具合も悪くなってきましたよっと。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2006/06/23(金) 03:19:28|
  2. MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<眠い | ホーム | 今日は炭酸なし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsfebruary.blog37.fc2.com/tb.php/98-23487496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
