妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北天大阪オフレポ前編

いよいよこの日がやってきました。
時々この手の話題があるので、今回も立ち消えになるのかな~と思いながら、やろうやろうと言っていたらここまで来ちゃいました。
noggさんもオフ時に同じ事言ってたけど、皆そういう感じだったんじゃないかな?
本気なのか冗談なのか、当人達でもわからない、それが北天・クオリティ。

朝は早めに起きてやる気満々で準備開始。
余裕を持って家を出発し、駅に向かったんですが、途中走ってるはずのない時間に電車が。
む、こりゃおかしいと思って駅まで走って行ったら、姫路行きの電車が1時間遅れとの事。
いきなり出鼻挫かれました。

なんとか、姫路集合時間には間に合って無事、将軍・青さんと合流。
11:13発の新快速の席で待っているとsadakoさんもやってきて、姫路組は総勢4名に。
姫路組は直前まで微妙だったから私一人で大阪行かなくて済んだとホッとした反面、

皆若くね?

どう見ても私が一番おっさんです。
これ、彼らの話題について行けるのかしら・・・と不安に思っていたんですが、数分後には何の問題もなく打ち解けてました。

RSの話やらリアルの話をしていたらあっという間に大阪到着。
つか、途中でも思ったんですが平日の朝なのに人多すぎね。
都会派はこれが普通なんでしょうか?

人波に押されながら、改札口までやってきて駅員のおっさんに集合場所のヨドバシカメラの位置を聞き、無事ヨドバシカメラに到着。
だけど、モニター前ってどこかしら? と、思っているとアダムさんから的確な指示メールが。
さらに偵察に行ってたsadakoさんが戻ってきてnoggさんを見つけたとの事。
だけどね、sadakoさん

「遠くから(目印の)帽子確認しただけだから、こっち(の存在)はバレてないで」

・・・アンタはスパイとか私服刑事か。

姫路組も総勢でそちらの方向に向かうと、確かにnoggさんが目印として送ってきた写メを被ったいい感じの兄ちゃんと、小柄な女性を発見。
向こうも何となく違和感のあるこちらの集団を素早く察知し、お互い多分アレだな・・・みたいな雰囲気に。
近づいて自己紹介を済まし、話をしながらアダムさんを待つことに。
ってかね、オフレポ中ずっと思ってたんだが

姫路組、電車の中のテンションどこに行った

切り込み隊長としてsadakoさんを突撃させるつもりが、いつの間にやら私が切り込んでる!?

皆、いい感じに緊張しております。

程なくアダムさんがやってきましたが、はっきり言って今回一番イメージ違ったのがアダムさんでした。
SEをやっておられるとの事だったので、イメージとしてはもっと小柄で繊細そうな感じのイメージだったんですが、どう見ても体育会系です。
つか、なんだその包容力は、惚れますよアナタ。

合流した後はまずお昼にしようと言う事になって、アダムさんを先頭に大阪を歩きます。
道中はアダムさんと楽しくお話させて頂き、程なくたこ焼き屋に到着。
6人掛けのテーブルに7名の意味不明の集団。
イケメン風の兄ちゃんに、小柄でカワイイ女性、スーツ姿の体育会系の男性に少年3人組、そして引きこもり。
noggさんに言わせれば、

マルチに誘われている6人と勧誘員の図

らしいですが、どう考えても怪しさ爆発の集団でした。

まもなくバイトのお姉ちゃんがお皿とかおしぼりとか持ってきてくれたんですが・・・

PICT001600.jpg


正式名称知りませんが、一人一つこのたこ焼き回す道具渡されます。
noggさんとアダムさんが子供の頃こうやってたこ焼き作らなかった?とか言ってますが、作った事NEEEEEE!
お姉ちゃんが実演してくれますが、手つき早ッ。
もうね、作る前からぐでぐでの食べ物になりそうな予感120%ですよ。

PICT002200.jpg


これがたこ焼き一望の図ですが、←端のほうの具、わかります?
そうそう、何か黒と白の円柱形が生地の中に浮かんでる、それ。

たこ焼きの具が海苔巻きはありえねーだろ

完成が非常に恐ろしい一品です。

この上からさらに生地を流し、お好みに合わせてネギとか紅生姜を入れて後は焼けるのを待ってお姉ちゃんの実演通りたこ焼きを回すのみ!
生地が焼けるまで待っている間にアダムさんに写真を撮って頂きました。

PICT002700.jpg


誰が誰なのかはご想像に・・・ってホトンド分かりますよねw

・・・画像編集やってて吹きましたが、週刊誌にありそうな絵ですよね、これw
こりゃさすがにまずい、って事なら即刻削除or黒つぶし面積増やしますので、オフ参加者はご遠慮なく。

その後、悪戦苦闘しながらたこ焼きを回し、何とか思った以上の出来に仕上がりました。
早速おいしく頂いたのですが、どう考えても海苔巻きは選択ミスですよね?
たこ焼きの生地と、ご飯・海苔が全くマッチしておりませんでした。

PICT003200.jpg


たこ焼きと悪戦苦闘の図

PICT003400.jpg


完成の図

PICT0038.jpg


完食の図

海苔巻きはアレでしたが、それ以外の具は非常においしかったです(*´Д`*)
後、食べ終わって皆が一息入れてる際に、気付かれないようにさっとお勘定して下さったアダムさんに感謝、そして惚れました。

あまりにも長いのでオフレポ前編として今日はここで終了。
明日後編書き上げます。



おまけ

PICT0040.jpg


食事後、スモーカー一服の図。
すげー手振れしてて画像編集必要なくなりました。
noggさんヘビーな銘柄吸ってるなぁ・・・。

タバコの吸いすぎはアナタの健康を害する恐れがあります(´▽`)
スポンサーサイト


  1. 2006/03/25(土) 13:10:23|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<北天大阪オフレポ後編 | ホーム | 北天大阪オフレポ前記>>

コメント

うぉぉぉ。びたキモス。全身塗りつぶしで良かったなコリャ。

てか。
さだこ合流時そんなことやってたのね(;´Д`)
こっちも結構キョロキョロして探してたんだけど。
4人組は結構目立ってました(*´ェ`)
直前他にいた5人組と間違えそうになったのはヒミツ。

最後のショット。
あだむさんが写ってる貴重な1枚がぁああ(ノд-。)
言わせてもらいます。あだむさん・・・まっちょ♪すんごい背高かったけどいくつなんですか?(*´ェ`)

どうでもいいけどたこ焼きのえびと肉っぽいやつ食い逃した件。
かっぴかぴに焦げてたやつだっけ。肉。写真見て思い出したー。
えびと肉狙ってたのに。海苔巻きに気をとられすぎたわ(;´Д`)

後編も楽しみ(*´д`*)'`ァ'`ァ
  1. 2006/03/25(土) 13:37:27 |
  2. URL |
  3. びた #e1gWFO42
  4. [ 編集]

自分一番右奥です(・∀・)

もうちょいぼかしほしいかも・・w

いや~年上の方との接し方が難しいw
タメ語になっちゃうしね。

肉とエビ・・・すっかり忘れてた。
舌火傷したがな!

みんな・・・惚れる(*´Д`)ハァハァ
また銀行強盗しましょう♪
  1. 2006/03/25(土) 14:58:51 |
  2. URL |
  3. sadako #e0DAsRJQ
  4. [ 編集]

ぬぅ、姫路組の電車のテンション激しく気になるわぁw

おまけの画像とか盗撮じゃねぇかw
まったく、気づいてなかったんですけど(´ヘ`;)

ってか前編結構長いよね(;´Д`)ハァハァ・・・
後編がどんな感じに仕上がるの楽しみです(´∇`)

  1. 2006/03/25(土) 16:28:09 |
  2. URL |
  3. nogg #JalddpaA
  4. [ 編集]

うほ~ 皆若いですな~w
前半で顔出し(;゚∇゚)ハァハァ
楽しそうだな~ 自分仕事で行かなくて良かった。
多分一人おっさんおるじゃん見たいな感じになったね。
これからの後半が楽しみですね。
もし自分の時は夜の居酒屋などが希望です。
人見知りするので酒飲まないとしゃべりません;;
明日も楽しみに読ませてもらいます。
  1. 2006/03/25(土) 16:37:43 |
  2. URL |
  3. サーバイン #-
  4. [ 編集]

和気藹々(?)と

皆さん楽しんでこられたようですね^^
ニヤニヤしながら読ませていただきましたw

たこ焼きに海苔巻き・・・。たこ入ってないんじゃぁ?w
ちょっと味が気になります。

関東組みの私は眺めているだけですわw
いつか関東オフを・・・w
  1. 2006/03/25(土) 22:49:36 |
  2. URL |
  3. ファーレンス #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsfebruary.blog37.fc2.com/tb.php/9-c0aa070f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
