妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽっくり

ゼミのあまりのアホさに嫌気がさして、ヤケ酒呷ってたら今の今まで寝てました、ギルソロ待ってた方スイマセン(;´Д`)

で、さっき寝てる間に、目が覚めたら真っ暗でどーやっても電気がつかない、しかもどこからか人の気配が・・・なんつー悪夢見まして、もう二重に気分最悪。
起きた時もこれ電気つかねーんじゃねーのとかドキドキしながら部屋の電気のスイッチ付けました、やれやれ。
なんか、ここ数年間ホトンド夢見なかったのに、最近やたら夢見てるような気がします、熟睡できてないんだろうか?

■RS

上記理由によりギルソロ編成できませんでした、スイマセンm(_ _;)m

まだ起きたばっかりで試してないんだけど、ギルチャどーなったんだろ?
公式によるとメンテの変更点無しだし、ギルチャテスト期間延ばされたわけでもなさそうだし、まさか使用不可能になったんですかね?
ギルチャ来た時は久しぶりにGJなメンテだとか思ったんで、できれば継続してやってて欲しいものです。

■マビノギ

はいはい、調子こき過ぎてぽっくり逝きましたよっと。

Lv1だけヌー狩りで上げて、後はメインストリーム攻略やってたんだけど、褐色バリ難しすぎ、なにあのウィスプの強さ。
ボス戦行くまでは3~4回死んだだけで、ワリとあっさり進んでたのに、ボス戦で20回ぐらい死にました、どーしようもねぇ。
装備落としまくった上に、残りウィスプ1匹ってところで選択ミスって入り口の女神前に、ここまでの努力全部0になりましたとさ。

さらに官庁で武器回収しようと思ったら通常価格の1/2ぐらいも取りやがる、最高級品の部位ばっか落としたんで総額7万G。
死に放題のおかげで、経験値も-30%ぐらいだし、全くいいことなし、やっぱもう少しPスキル上げないとなぁ・・・。

ま、それはそうなんだけど、他の人はウィスプどーやって倒してるんだろう?攻略見てもさっぱり分からん。
ブラックウィザードはワリと雑魚くて、さっくり倒したけど、ウィスプは無理じゃない? 魔法攻撃とか避けようがないんだが。
物理攻撃型のMOBにはワリと慣れたけど、魔法型MOBには相変わらず手が出ません。

■リアル

ま、ゼミに関して書くのはよそう、どう考えても愚痴集になります。

まぁ、今日は寝起きこれ書きつつ画像掲示板巡ってる訳なんですが、偶然にも最近やった2つのゲームのスレが。
ゼノギアスとICOなわけなんですが、やたらゼノギアスを神と称える書き込みが多く、ICOスレは伸びが悪い。
確かに売れた量的な問題はあるけど、人気の差があるのは明らかだよね、その理由がさっぱり分からん。

嗜好の問題かもしれないけど、設定とか背景をガチガチに固められたものって、ゲームだけでなく全てのジャンルで嫌いです。
イメージとしてはエロゲ界なら型月、一般ならガンダムとかかしら? 両方そこまで知らないんでなんともですが。

ゼノギアスもそんな感じで、基本設定とか世界背景がガチガチに固められていて、やっていて全く妄想が浮かびません。
一方ICOとかは、設定とか世界背景はホトンド形だけ、妄想する余地があるというよりは、むしろ妄想補完を前提にしたような作り方です。

私はとにかく他人の世界観とか視点を押し付けられるのが嫌いなので、妄想が浮かばないようなゲーム(RPGなどストーリー重視のゲームは特に)は、あまり評価しないんだけど、普通の人はそうでもないのかしら?
その掲示板の住人とはワリと意見が合うなぁ~とか思いつつ、4~5年ROMばっかなわけですが、久しぶりにあれ?とか思いました。



うわー、読み返したらなんかつまんねーことクソだらだら書いてるなぁ。
続きを読む、の設定にした方が良かったかしら・・・ここまで読んでつまんねーと思った方申し訳ない。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2006/06/02(金) 23:01:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Let's mabinogi life | ホーム | 最近やたら暑いね>>

コメント

ギルチャは正式実装しましたよ(*゚∀゚)

○ございませんとか言っておきながらひっそり実装するダメオンの罠ですね。
  1. 2006/06/03(土) 01:12:40 |
  2. URL |
  3. びた #e1gWFO42
  4. [ 編集]

>びたさん

アタイも先ほどINして確認してみました~。
ひっそり実装とはダメオンもやりおるな・・・久しぶりにGJと言えるメンテでしたねぇ。
  1. 2006/06/03(土) 05:59:21 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsfebruary.blog37.fc2.com/tb.php/78-a1f05ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
