妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二次北天オフ in 名古屋編

うん、またやりそうですオフ。
明日のサーさんの報告待ちだけど、多分7月の3連休にやりそう。
名古屋なら東京組来れたりしないのかなー、凄く期待しちゃいます。

まぁ、時々思うけど、MMOをまがりなりにも1年半ほどやった今からでは、こういう集団にはもう出会えないだろうなぁって思う。
全く初めてのプレイで、何も知らなかったからこそ「北天」って集団に馴染めたんだろうなぁ、あの頃の感性が懐かしい。
でも、最初のMMOでこれだけいい連中に恵まれたのもまた凄い偶然だよね。
リアルでそういう機会が皆無なだけに、やたらこういう繋がりって運命的に思えちゃいます。

■マビノギ

昨日アレから朝の5時まで廃プレイ。
金の貯まるクエストを効率的にやってようやくアイスワンド購入。
アイスボルトのダメが最低最高それぞれ10ずつぐらい上がってうひょーとか思ってたのもつかの間、修理代1p3000Gってなによ。
封印決定。

以前はブタの退治クエやってる最中に爪広いながら収拾クエやんのがベストだとか思ってたけどどうやらそうでもないらしい。
親ブタ倒すより子ブタを乱獲して爪収拾に専念した方が経験値も金も効率いいっぽい。
何より、素手で殴り倒せるのが魅力です。

後、今回は攻略見ないでおこうとか思ったけど、このゲーム謎解きがハードすぎ。
結局攻略頼りになったけど、見たってめちゃ面倒なのばっかじゃん、もしかしてまだ弱すぎだったり?
なんかようやくクリアできるようになったダンジョンが初心者中の初心者用だったようで、天狗乙。

■リアル

大学なかったです。
13時まで寝てました。

なんもねぇー、ゴメン。

■RS

オフの続き。

まぁ、大阪の時の教訓活かして居酒屋で飲みオフってことに決まりそうだけど、ぶっちゃけ初体験です。
そもそも、家が外食とか超嫌いなタイプで、アタイもばっちりその性格、ファミレスとか生涯で10回も行ってないと思う。
ってな訳で、社会人組のフォロー期待してます。

後、名古屋までって移動手段がいまいちわかんね。
電車だと乗り継ぎ必須だろうし、新快速で大垣ぐらいまで行った後どーすんの? 大阪で降りて名鉄が確実なんですかね?
金に糸目つけないなら新幹線が一番賢い方法かもしんないわ。
帰りは寝台列車が正解っぽい。

あ、Gvはやっぱり即死でした。
ってか、めんどうになって開始3分ぐらいでアスヒもせずに突っ立って死ぬの待ってました、スイマセン。
もうね、Aクラスのギルドと逃げ場もないマップで、とかやる気全く出ません。



あー、明日例のゼミだよ。
今回ちょっと張り切ってA4一枚分ぐらいコメント書いたら、教授にすげー粘着されてます。
こっちがせっかく張り切ってんだからスルースキルぐらい備えとけよ、十二分にやる気削がれました。



以上。


  1. 2006/05/26(金) 00:16:35|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<受験 | ホーム | 10歳で熊を倒し損ねた>>

コメント

おはようございます^^
アアンやっぱり7月15~17まで出張です・・・・
この会社呪ってやる;;
それと今わかってる盆の仕事はは8/12、13が予約入ってます。
すいませんそんな所です。
  1. 2006/05/26(金) 07:47:26 |
  2. URL |
  3. サーです #-
  4. [ 編集]

>サーさん
(`◇´)ゞ了解です。
まぁ、いつでなきゃいかんってことないし、日曜にでもまた都合のいい日を考えましょw
  1. 2006/05/26(金) 13:13:08 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsfebruary.blog37.fc2.com/tb.php/70-bfc64171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
