妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年はあんまり雪降らないし、最近も降っては止みの繰り返し程度で積もる様子ないし、30日帰るのも車でいいかなーなんて思ってたんだけど、今日交通情報確認してみたら、峠の方はばっちり積もってたわ。
一応溶け始めてるみたいだけど、30日も特急で帰った方が無難かねぇ。
親に言ったら特急で帰れって言われるのは目に見えてるので、秘密裏に弟に迎えに来てもらうつもりだったんだけど、雪積もってたら普通に怖いわ。
まぁ、30日まで様子みますかね。

昨日の続きで初ペッカの様子でも。

mabinogi_2008_01_15_001.jpg


mabinogi_2008_01_15_002.jpg


mabinogi_2008_01_15_004.jpg


mabinogi_2008_01_15_005.jpg


mabinogi_2008_01_15_007.jpg


mabinogi_2008_01_15_008.jpg


いや、思ったより大したことなかったわ。
全滅前提でナオも切れてるような状況で突っ込んだから4~5部屋ぐらいでギブったけど、4人いれば難易度的にはアルビ上並みって感じだった。
まぁ、まだ全然前半だったからだろうけどね。

結局ゴーストクローカーとグールぐらいしか出なかったからなんともだけど、この2匹はそんなに強くなかった。
グールは蜘蛛兵士とほぼ一緒、IBカウンターで完全に安定。
ただ、IAがちょっと違って直前に攻撃した人にタゲるようで、IBカウンター中にスマとかぶち込むと、そっちに反応。
時間かかってもだらだら1-1で行くのがいいくさい。

ゴーストクローカーはCCが相当やっかい。
LBのCCをかなり使ってくるんだけど、速度が早くて対処しにくいことが多い。
ただ、やっぱり基本はFBカウンターが安定するみたいで、CCされた時もFB試すのが一番いいらしい。
思ったよりも保護が高くなくて数余ってる時にスマとか挟むと結構な速度で殲滅できる感じ。
ちなみにテレポは持ってなかったわ。

で、他のも一応調べてみたんだけど、やっぱりゴーストが最強くさいね。
テレポ、中位魔法のCC、保護70、どれを取ってもホント最強だわ。
結局4人じゃかなりつらいっぽい、1PT埋まるぐらいでないとゴーストを1-1で処理ってのは慣れないと無理くさいね。
後、ワイトとかは近接が無効化されるから、弓スキルも必須らしい、こりゃ無理だ。
やっぱり相当累積ある人を揃えるか、最低でも近接と弓を揃えてこないととても攻略できないっぽい。
うちら弓使う人全くいねーからなぁ、脳筋ばっかり。

やっぱペッカと他の上級に開きがありすぎるよな。
確か本家の方ではハードDとかって、上級のさらに上みたいなのが実装されたか実装予定らしくて、それ導入されたらその間が埋まるかもね。
アルビ上とかは易々とクリアって訳じゃないにせよ、普通にクリアできる範疇だからな、もう少し緊張感が欲しい。
まぁ、人数揃えないと無理系のDは勘弁して欲しいけどね、せいぜい3~4人で十分クリアできる内容がいい。
そういう意味ではイリアの高難易度Dはいまいちだよな。


  1. 2008/01/26(土) 01:29:23|
  2. MMO
  3. | コメント:0
<<逃げまくり | ホーム | 久しぶりに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

