妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家にいるとどうしても生活というか意識というかたるみがち。
いや、勉強は親がいるからはかどるんだけどね、なんという依存体質。

で、やっぱ正月前後って事でうまいものを大量に食うわけじゃないですか。
そして実家のたるみっぱなしの生活、そりゃ太りもするわな。
さすがにヤバイと思って、鳥取で日常的にやってる運動+αぐらいはするようにするかと思って、犬を連れて散歩ついでにその辺1時間近く歩いたりしてたんですが、私が疲れるより先に犬がバテバテ。
元気良かったのは最初の10分ちょいぐらいで、それでもまだしばらくは私を引っ張るぐらいなんですが、30分も過ぎると私の後方に、最後の方は引きずられるように歩いてた。
もうなんだかんだで13歳、今年で14だっけか? の老犬だもんなぁ。
今でも散歩好きだし、餌ももりもり食うけど体力は目に見えて落ちて来てるねぇ、前までジャンプで越えてた段差とかも無理になったし。
さらに、1年前ぐらいから耳が急激に遠くなったようで、今までなら勝手口の戸を開けるだけで騒いだりしてたのが、今は小屋の前に行って呼びかけても寝てるとか、どんなんだよ。
まぁ、体力聴力落ちたって言っても全然迷惑掛けることないから助かってるんですけどね。
適当に飼った犬にしては人懐っこくて人を咬むことはないし、引き良かったなぁ。
兄弟の犬4~5匹いたはずだけど、5年もしないうちに全滅したもんね、なぜかうちのだけが妙に長生き。
後は病気とかせずにコロッっと逝ってくれれば完璧だね。
人間も動物も苦しむのは本人もしんどいし、周りもしんどいからね。

しかし、10何年もうちの残飯処理してたのがいなくなると、うちの生ごみ量すげー増えそうだな。
世の中にはドッグフードとかご大層なものを食べてる幸せなお犬様もたくさんおられるようだけど、うちのはドックフードとか見向きもしねーからな。
白米食わないと満足しねーみたいな、日本犬、マジで。
血的には雑種でモロ外国の犬の血入ってるんだけどね、味覚は日本人だぜ。
味噌汁ご飯が大好物。

何で犬の話になってんだよっていう。
まぁ、たまにはこういうのもいいか。


  1. 2008/01/12(土) 01:24:25|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<終わり | ホーム | 疲れた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

