妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れた

朝から婆さんに剪定した後の枝を小刻みに切って、ゴミ袋に詰めてくれと何度も部屋にこられ、だらりだらりと切ってたのはいいんだけど、注文が多すぎて辟易してくる。
年寄りの言うことを真に受けてると神経磨り減る一方で、何も得はないということになるので適当に流してるんだけど、とにかく自信過剰、間違い・失敗しても絶対謝らない、認めない、突拍子もない被害妄想とかには閉口してしまうぜ。
他人からすりゃまぁまぁ、年寄りの言うことだから・・・で済むんだろうけど、毎日顔会わす身になってみるといい加減にしろよと言いたくなることもあるもんだぜ。
歳取ると皆ああなのか、個人差の問題なのか知らないけど、とにかく他人に迷惑掛けてまで長生きするのはマジ勘弁だぜ。
自省の心とか素直に謝ることができなくなる前に死にたい。

何か冒頭から愚痴っぽくなったけど、まぁ、今日は特に酷かったってだけなんだけどね。
普段は別にどってことないんだけど、父方の筋の人は己を人畜無害とか思い込むだけでなく、公言してるくせに、人の神経逆撫でするようなことを平気で言ったりしたりする人種ばっかりなので困る。
いや、マジでうちの親父とか婆さん見てたら天然系許されるのは二次元だけだよなとか思ってしまうぜ。
悪気がないから反省もできないという悪循環。

それはそうと、こんな時期に初詣とか行ってきたんだけど、4時半過ぎぐらいに神社行ってみたら、おみくじ売ってるのが4時半までとかでギリギリ間に合ってなくてそんぼりした。
4時半までに行ったら巫女さんいたりしたのかなぁ、動機が不純すぎる。
しかし、元旦だと神社の数km前から車渋滞して、神社行くだけでも数時間とかなのに、やっぱ10日も経つとガラガラだねぇ。
正月の雰囲気が微妙に残ってて、破魔矢とかおみくじの量が恐ろしいことになってたけど、それ以外は至って日常風景だったぜ。
賽銭投げ込むところで、いかにもヨボヨボって感じの婆さんがブツブツと願い事を延々言い続けてたのは軽くホラーだったけどね。


  1. 2008/01/11(金) 01:00:19|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 舞い上がり>>

コメント

そんな団長のお土産は帰りは3人という・・・(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2008/01/11(金) 08:23:01 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

やめれwww
賽銭箱前でブツブツ言ってた婆さんがマジな雰囲気出てたから怖いぜw
  1. 2008/01/11(金) 12:45:40 |
  2. URL |
  3. 二月 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

