妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物忘れ

ヤバイ。

最近カタカナと言うか、外国語と言うか、要は意味のない音を並べただけの言葉を覚えられなくなってきた。
要するに意味を知らない英語とか、国名とかそういうのね。
今日、なんだったか忘れたけど、モーリタニアって国をWikiで調べるつもりだったのが、どれだけ考えてもその単語が出てこないというか、モーリタニアってカタカナをアナグラムした状態でしか思い浮かばない状態になってしまって、これは老化現象じゃねーのとか思ってしまった。
そういえば最近はしょっちゅう携帯を置き忘れて、どこいったか慌てるし、やろうと思ったことが何だったか忘れるなんて日常茶飯事だし、どうしたもんか。
何よりもここまでヤバイ状況になるまでヤバイと思わず暮らしてきたのが一番ヤバイ気がしてぜ。

ブログ更新してる時でもよくあるんだよなぁ、書きたいことがあったはずなのに忘れてしまうとか。
後は以前と全く同じこと書いてるとかね、多分これに似たような事数回は書いてるはず。
毎度毎度思うのは何かにメモしようってことなんだけど、紙ペンは男にとっては意外と携帯性低いし、携帯はいまいち機能が分からん。
PCのデスクトップにメモってのも悪くないんだけど、PC弄ってる時は後でメモればいいやって思考回路が働いて、その時には忘れてるってパターンが多い。
やっぱり現実的なのは携帯にメモることなんだろうけど、そもそも携帯打つのってどーも好きになれないんだよな。
PCに慣れすぎてるせいか、文字打つ速度が遅すぎて腹立つ。
あ→い→う→え→お とか、やってられっかっつーの、メールしょっちゅうする相手には電話番号教えて電話した方が早いとか思ってしまう。
いや、そんな相手いねーけどさ。

結論:どうしようもない。


  1. 2008/01/09(水) 02:42:37|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<舞い上がり | ホーム | 続・ありえない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

