妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中途半端

なんでも中途半端はいけないのです。

今日の晩飯はカレーで、好物な上に昼飯も食ってなかったのですげー楽しみにしてたんですが、親父が再加熱する段階で少し焦がしたらしく、一口食ったところでギブアップ。
私以外は全員気にすることなく食ってたし、遊びに来てたさだこも平気で食ってたところをみると、多分普通の人は気にすることない程度のものなんでしょうが、私は変に嗅覚が強かったりするので、口に含んだ時にフッと焦げのにおいがするだけでダメ。
よく親父にお前が味とかにおいにうるさいのは、母方の爺さんの兄弟に凄い食通の人がいて、その血が強く現れてるからだみたいなこと言われるんですが、私はその人みたいに食通で職の知識が豊富にあるとかってなわけでなし、そのくせ美味い不味いにだけはうるさいから困る。
こういうのも極めれば役に立つ能力だと思うんだけど、私の場合ただ小うるさいだけのものだから困るんだよな、何かを極めるって意欲も意志もねーから何事も中途半端。
結局その辺にあるものを適当に食って空腹を誤魔化したんだけど、肩透かし食ったのは切ないぜ。

風呂入りながら書きたいことをまとめてたつもりなんだけど、カレーのこと書いたらすっかり忘れちまったい。
今日はさだこと長々話し込んで、そこで思ったことでも書こうかなーとか思ってたんだけど、まぁいいや。
それとオフの件の話は王子以外レスねーけど、3、4のどっちかで決めちゃっていいんですかね。
3、4どっちかとか言われると、ほぼ間違いなく3のコース選んじゃうけど、希望あるなら指定した方がいいよ、そっちのが私も楽だし。

・今から更新。


  1. 2007/12/22(土) 06:38:59|
  2. 日常
  3. | コメント:3
<<夕食後の睡眠 | ホーム | 携帯 in トイレ>>

コメント

昔は甘口しか食えなかったのに、大人になったのか中辛にいつのまにかレベルアップしたるーです、こんにちは。

カレー、あたしもよくこがしますwww
カレーは、うちの実家では骨付き鶏肉を骨から外れるくらい煮込んでたけど、えっさんが骨付き肉食うのめんどいとかいうもんで、豚ばら肉か牛ばら肉、もしくはブロック肉でやりますが、他のうちはどうなんだろう。
一回小麦粉からきちんと作ってみたいけど、なにしろ大雑把な性格、途中でめんどくさくなりそうだ。

>なんでも中途半端はいけないのです。
ごめん、あたし基本的に中途半端ばっかりwww
途中でいつもめんどくさくなる、ホントダメ人間。

クリスマスだっつーのに、風邪引いてるあたり、さらにダメダメ。
まあ、別にクリスマスはいまさら関係ないんだけどね。
今日はおとなしくねてます(´・ω・`)
  1. 2007/12/22(土) 11:21:53 |
  2. URL |
  3. るー@風邪 #-
  4. [ 編集]

すんません。家のネットが繋がらないまま一週間がすごい早さで過ぎてます?ホ
ホテル予約もできないわ。繋がらない原因探ってる時間もなくて放置んぐ?ソ
無理矢理携帯からアクセスしてみたら意外といけたのでコメ。
前置き長くなったけど、個人的には4かな。3でもいいですぉ。
  1. 2007/12/22(土) 20:58:41 |
  2. URL |
  3. びた #-
  4. [ 編集]

>るーさん
カレー焦がす人は集中力の無い人、物事に無頓着な人、神経質ではない人。
まぁ、料理が日常になるとある程度無頓着になっていくのは仕方ないけどね。
そう考えると料理に口うるさい旦那は持つべきじゃねーよな、味音痴なぐらいのがマシだ。

中途半端な性格ってのはホトンドの人に当てはまると思うんだけどね。
人間そんなに何か一つに集中する力なんて持ってませんよ、子供の頃はあったような気もするけど。

ク・・・リス・・・マ・・・ス・・・?

>びたさん
うちも実家PCが古くなって起動するのにすげー苦労するわ。
ホテルの方は大丈夫なんですかね、意外と正月はビジネスマンの利用ないから空いてたりすんのかな。
3か4かに関しては予約とかの状況見つつ決めてみますかね。
  1. 2007/12/23(日) 04:31:19 |
  2. URL |
  3. 二月 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

