妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダメでした

今日は13時半頃に目が覚めて、おぉ、久しぶりに早起きできたなぁとか思ったんだけど、クソ寒いし暖房効いてからベッドから出るかとか思ってたらしっかり二度寝、気付いたら15時でした、死んでしまえ。
まぁ、13時半で早起きとか言ってる時点で間違ってるんだけどね、もう最近は全く早起きできる気配がないので諦めてます。
まー、何にせよ早起きしにくい既設ではあるよね、マジ暖房効かないと部屋でも寒くてやってられん。
夏は逆に冷房効くまで一度布団から出ないと厚すぎて・・・みたいな感じだから、二度寝するつもりでもそのまま起きたりと、目覚めやすい状況だしね。
とかなんとか言い訳して、自分の寝覚めの悪さを正当化。

今日はマビノギ頑張ってしまったぜ。
明日転生しようと思い立ったので、それに合わせて探検Lvとかも上げるかと思って探査してたんだけど、やっぱ10ぐらいから面倒になってくるぜ。
鳥出たおかげでかなり高速化してるんだけど、作業間が否めない。
まぁ、結局どんなゲームでも行き着く先は作業なんだけど、なんつーか、それがあからさまなのが面倒さをかきたてるんだよな。
マビノギは普通の戦闘とかはそういう意味で作業化が感じられにくていいなぁと思うんだけど、探査だけはどーにかならんもんか。
せめてイリアのボススケッチをもう少し難しくしつつ、報酬もエルフクエより効率いい感じにしてくれねーかなぁ。
エルフクエで探査回収が楽になったのはいいけど、一気に作業臭がして困る。
かと言って、あの楽さに慣れちゃうとだらだら宝掘ったりボススケッチしたりアイテム回収したりってのは効率悪いと感じちゃうしなぁ。

あー、火曜日終って5連休とか思ってたのに、明日土曜かよー。
月曜にゼミの報告あるからなんとかしねーとなぁ、全く目処立ってないぜ。
「表現の自由」とかかなりテーマぼかしてるから、資料は探せばいくらでもあると思うけど、大体特にやりたいってことがあるわけでもないし、まとめるのが面倒臭そうなんだよな
正直卒論とかも自分の興味あるテーマとかより、適当にテーマ決められた方が調べやすくていい気がするぜ。
そんな興味あるテーマなんて実際ねーんだよな、逆に全く興味がないテーマってのはありうるけど。
まぁ、ぐだぐだ言いつつ、直前まで何もせずに数時間ででっちあげた内容で適当な報告といういつものパターンだと思う。
スポンサーサイト


  1. 2007/12/01(土) 03:14:44|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<二度あることは・・・ | ホーム | 早寝遅起き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

