妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

\(^o^)/

\(^o^)/

夕方頃おじさんに誘われて1-1でSCを3回ぐらいやりました。
zerg-protoss zerg-protoss protoss-zerg って感じの組み合わせ、左側が私で、右側対戦相手。
しかし、1-1だとマップに余裕があるせいもあってオーダー絞りにくいね。
速攻するにしても相手の初期位置把握するまでに時間かかるし、早めの攻撃ぐらいになると坂封鎖されるからなぁ。
私は坂封鎖苦手なので、攻勢に出ることが多いんだけど、坂封鎖できるマップって攻撃オーダー結構少ないんだよね。
結局zerg1回目は7即→変則ミュータ zerg2回目は即ミュータ狙いが失敗して変則ミュータ、protossは即キャノンするつもりが、初期値把握できなくて変則的な攻めになってしまった。
普段将軍とやる時はcomをzerg、protoss、terranにして4-4でやってるから、即系で1つ潰して後は特化オーダーで押し切るパターン多いんだけど、1-1だと特化してる時にアンチユニット作られると押し切るとか不可能なんで、状況見ながらオーダー変えないとダメなんだよな。
対zergの場合、ラーカーは坂で防げるから対ミュータ用にコルセアとドラグーン作るのが王道なのかな。
今回zergやった時2回ともコルセアとドラグーン多くて、結局ガーディアンで攻めつつ、ミュータとスカージで対コルセア、ラストは余ったミネラル分を強化犬につぎ込んで押し切りって感じだった。

あー、分からん人にはなんのこっちゃさっぱりな内容になってしまった。
まぁ、このブログなんて惰性で続けてる日記帳みたいなもんだから仕方ないよね、誰も面白さは期待していまい。

なんだかんだでホトンド勉強せずに明日テストですよ。
せめて一夜漬けぐらいはしてみるか。
スポンサーサイト


  1. 2007/11/18(日) 01:26:36|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<即死 | ホーム | シンクロ>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/11/18(日) 07:46:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

時々サーさんに惚れそうになる。

頑張ってくるぜ!
  1. 2007/11/18(日) 11:38:45 |
  2. URL |
  3. 二月 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

