妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンクロ

ブログ更新したら詰め込みで勉強すっかと思ったら、おじさんも似たようなこと書いててクソわろた。
こういうダメな方向に限ってはおじさんとよくシンクロするんだよな。
ちなみに会場とかこっちも全く調べてないけど、おじさんは地元民だしなんとかしてくれるだろとか思ってます。
商工会議所に行った時もそうだった。

最近おじさんの友達でSC仲間の人がマビノギ始めたらしくて、メッセで色々聞かれてます。
ちょっと前からメッセ名にマビノギ経験者いませんか? みたいなこと書いてたから、あーおじさん経由ぐらいで来るんじゃないかなと思ってたら、案の定ってか。
このブログ読んだりしてるはずはないし、多分そうだろう。
タルラーク鯖で始めたとか言ってたけど、マビノギの操作方法説明するのって言葉じゃ難しいんだよね。
特に魔法カウンターのタイミングの取り方とかは結局慣れるしかないわけで。
まぁ、それでも一応基礎的な戦い方は理解してもらったようだけどね。

何かゼミの友達なのか知り合いなのかがやってて、お近づきのために始めてみたみたいなこと言ってたけど、マジでそんな人いるんだね。
友達とかって存在がなくなって久しいのでそういう感覚忘れてたわ、そういう話されると異世界の人みたいに思えてくる。
それならその人に教えて貰えば? みたいなこと言ったら、教えてくれないとかって言われてしまった。
ということは、友達同士でもゲームとかそんなに懇切丁寧にやり方説明するってわけじゃないのかな。
で、友達同士でも教えあわないゲームのやり方を教えてる私は一体なんなの? 別に暇だからいいんだけどさ。

あれ? 読み返してみると随分毒っぽい文章になってるな。
誤解されて困る人もいないけど、別に説明するのが嫌だとかそういうんじゃなくて、普通の人の感覚がわからん。
いや、友達だからこそ教えてって言われても断れるのかな、私とか頼まれるとよっぽどじゃないと断れないぜ。
まぁ、普段誰かから何かを頼まれるとかありえないけどな。
多分話しかけないでオーラみたいなの出てる。
スポンサーサイト


  1. 2007/11/17(土) 02:22:26|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<\(^o^)/ | ホーム | 馬鹿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

