妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DQ6

バカなのでまたSFCのゲームで時間を無駄に潰しています。

DQ6もはぐれメタルを仲間に入れる辺りまでは面白かったけど、ランプの魔王が仲間に入る辺りまで進むとどうでも良くなってきた。
キャラ少なく、職業もまだまだ未開発な頃は戦い方に工夫が必要で面白いけど、狭間の世界行く頃には大体戦い方が固定化されてくるよね。
ムーア突破後とかはいのちのきのみで強化されたはぐれメタルが強すぎてどうしようもないぜ。
はぐれメタルが仁王立ちで敵の攻撃全部シャットアウトして、味方は全体攻撃繰り返してれば、ほぼノーダメージで敵を倒せるぜ。
まぁ、さすがにムーアとかドレアム戦では仁王立ちだけでは攻撃防げないけどね。
ボス特有の防御無視の攻撃だとはぐれメタル即死だからな、まぁ、そうでもしないとラスボスすら完封勝ちとかできそうだもんな。

果てしなくどうでもいい話だな。

今日、大学の帰りに前から来た女子小学生3人組が教科書の朗読しながら帰宅する姿を見て、あぁ、そういえば朗読とかあったなぁとか昔の思い出が溢れてきたぜ。
私はいわゆる優等生だったので朗読も進んでする方だったけど、クラスには必ず朗読嫌いで、先生に棒読みじゃダメとか速すぎるとかケチつけられる子っていたじゃないですか。
今思えばああいう子たちの方がきっと大人で、朗読とかって恥ずかしかったんだろうなぁ。
あの頃は友達も多かったので席替えとか大好きだったけど、今やられたら即死だろうな。
先生の「適当に2~3人でグループ作ってください」も即死。
小学、中学は大丈夫だったけど、高校はこれで何度か死んだことあるわ。
小学時代からこれが死の宣告だった人って大変だっただろうなぁ。
スポンサーサイト


  1. 2007/11/14(水) 06:10:35|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<忘れた | ホーム | 忘れてた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

