妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G3バオル最終

久しぶりの長時間プレイだったぜ。

mabinogi_2007_11_09_003.jpg


mabinogi_2007_11_09_005.jpg


mabinogi_2007_11_09_009.jpg


mabinogi_2007_11_09_012.jpg


mabinogi_2007_11_09_014.jpg


mabinogi_2007_11_09_017.jpg


mabinogi_2007_11_09_019.jpg


mabinogi_2007_11_09_032.jpg


mabinogi_2007_11_09_033.jpg


mabinogi_2007_11_09_035.jpg


前攻略した時はミル1の私と5の将軍のペアでクリア。
今回はミル1の私と将軍、5のアダムさんで挑戦ってことで、楽勝だろうと普段着+赤50と30を10個ずつ+完全POT20個となめ腐った装備で突っ込もうとしたんだけど、アダムさんが重鎧だったので、せっかくの機会ってことで久しぶりに最強装備。
しかし、結果的にはこの装備を選んだことは正解で、思ってたよりバオルの難易度は高く、道中結構苦労しました。
多分全滅回数は7~8回かな?

箱部屋はアルゴス系の複数沸きでもない限りほぼ大丈夫なんですが、スイッチ部屋は運が悪いとSSの3枚目みたいな状態になってどうしようもなくなります。
確かSS3枚目の時は全滅3回ぐらい繰り返さなかったっけ? あ、上記の7~8回っての早くも嘘な気がしてきた。
ワーム系は完全に癒し系なんだけど、亜種ワームはパッシブディフェンスが強力で、自慢の魔法が全く通用しないのが困る。
アルゴスとかジャイアントへッドレスみたいな巨人系のはミル使いが多いおかげで前よりだいぶ楽になってた。
前回の全滅要員は確実にこいつらだったので、楽に倒せるようになったおかげでかなり負担は減ったかな。
ただ、3人制限なのに複タゲの敵が人数以上に沸くことが多いし、さらに攻撃力や体力がでかいからミルで凌げないと厳しいね。
今思えば前回よくあんな編成でクリアできたな。

クロウクルアフ戦は攻略方法分かってるだけに精神的にも物資的にもかなり楽だった。
ただ、角度によってFBLがかすったり、突進をもろに食ったりして何度か死んだりはしました。
キャンプファイアで陰作るのはある意味バグ利用に近い気もするんだけど、逆にそうでもしねーとこいつ倒せないよね。
巨大な敵作るのはいいんだけど、敵の攻撃範囲とかこっちの攻撃可能範囲が明らかに狂ってることが多くて、ちゃんと調整しろっていつも思う。
オーガ程度ならそんなに気にならないけど、ドラゴン系とかアルゴスクラスにまでなると顕著だよね。
ミルやりゃ分かるけど、ランク1なら部屋の真ん中にいれば敵がどこにいてもミル決まるって状況はさすがに酷いだろ。
アルゴスとヘッドレスはそれではめ殺し可能なんだよな。

それはとにかく、G3バオル最終は無事終了。
DKになるまではもう一手間掛かるけど、クエ自体は簡単だから、すぐになれるだろう。


  1. 2007/11/10(土) 01:16:54|
  2. MMO
  3. | コメント:0
<<ダメ | ホーム | 振り返れば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

