妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐怖体験

霊感は皆無なんですが、昔から怖がりなので物音とか妙な気配を感じると気になって仕方なくなります。
うちのアパートはどーも防振防音が不十分で夜中でも足音とか揺れがあって困るんだよね。
さあ寝ようと思ってベッドに入って電気消したら音と揺れで寝付けないとかよくあるぜ。

最近風邪対策に早寝を心がけてるんだけど、寝つきが悪い上に大して寝てないのに目が覚めてしまったりで余計に睡眠不足。
結局昼寝とかする破目になって、今日も15~18時くらいまで寝てたんだけど、途中凄い金縛りにあった。
金縛りとか人生2度目だったんだけど、思ったより夢うつつな時に来るのね、前はもっと意識覚醒してた時に来た気がするんだけど、今日のは半分夢の中だったせいで幻聴っぽいモノが聞こえたりして倍怖かったぜ。
体の方はピクリとも動かないってわけではなくて、一応動くんだけど思い通りに動かないし、非常に緩慢なんだよね。
耳元で聞こえる幻聴から逃れようと必死なのに体は動かないし、叫ぼうと思っても声にならないしでパニック状態。
でも、治る時は一瞬で、治ってしまうとあー金縛りだったんだなーみたいに妙に冷静になってしまった。
やっぱ金縛りに遭ってる最中ってのは寝てる側寄りっぽいね、夢に近い気がする。

まぁ、怖かったってぐらいでどってことはないんだけど、風呂場とかで思い出すと頭洗ってる時とか後ろに気配感じたりして困る。
怖がりとかってのは一生くっついてまわる性質なのかもね。
スポンサーサイト


  1. 2007/11/08(木) 00:40:36|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<振り返れば | ホーム | 体調不良>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

