妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体調不良

風邪ではないけど風邪気味。
こんな感じの体調が1週間ほど続いてて、今朝も咳に下痢に困ったぜ。
早く治したいので早めに寝たりしたいのですが、こっちはこっちで中々寝付けない上に、2~3時間周期で目が覚めてしまって熟睡できない。
まぁ、これはわりと昔からそんな感じなんだけどね、肉体的ってよりも精神的に寝れないみたいな、確実に不眠症。
そのくせ総合した睡眠時間は常人の平均をはるかに上回ってるんだよね、多分10時間以上寝てる。

で、さすがにこれは体調的にも時間的にも効率が悪すぎるってことで、何か熟睡する方法はないものかと考えてたら、そうだ吉良吉影を見習おうと思い立ち、ホットミルクに入れる蜂蜜を買わなければと思ってたはずなのに、大学から帰る頃にはすっかり忘却の彼方、この歳にして痴呆症気味ですよ。
私は元々素の牛乳苦手な人なので、今日はホットミルク諦めてストレッチだけして寝ますかね。
明日買い物行くときに忘れないようにしないとなぁ。
とか思ってメモ作ったら、今日買い忘れたものだけで蜂蜜、歯磨き粉、洗剤の3つもあった、脳ヤバイ。


  1. 2007/11/07(水) 01:00:06|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<恐怖体験 | ホーム | 脱出>>

コメント

牛乳にはちみつはほんといいよね、よく眠れる。
あたしも冬場はよくやります。
ダイエット始めたせいか、食生活は3食きちんと食べるようになったなあ。
夜は少なめ・たんぱく質とったり野菜取ったり。
間食はしないほうこうだけど、甘いものは少しなら食べるので無理なく今のところできてるよ、つってもまだ4日目なんだけどねw
運動(ボディーストライダー)も追加して、寝つきがよいです。

覚悟決めてビリー注文したったww
筋肉痛なりながらがんばるよおおお

おなかの調子悪いのは、腹巻まいとけ!
おなか冷やしちゃいかんよ。お大事に!
  1. 2007/11/07(水) 10:14:02 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

時々3食食った方がダイエット成功しやすいとか聞くけどアレ根拠あるの?
単純に食う総合量が2食>3食って意味なら無理に3食の意味はないことになるけど、実際はどうなんだろう。
まぁ、空腹感に耐えるって意味なら小分けにして3食のがいいんだろうけどね。

個人的にあまり最初からダイエットって意識持たない方がいいと思う。
人によるかもしれないけど、段階的食事制限は大して苦じゃないと思うんで、食事量減らしつつ運動量増やしつつで言いと思う。
結局のところ継続するのが大切なわけであって、最初からハードなスケジュール組むと痩せても即リバウンドするよ。
そういう意味でビリーは筋肉付ける目的ならいいと思うけど、ダイエットって意味だと結果的に失敗する人が多いと思う。
まぁ、ハードスケジュールだろうがビリーだろうが継続できれば問題ないんだけどね。

腹の調子は毎度のことだからあんま心配しなくて大丈夫w
多分心因性だしね、昔からストレスに弱い胃腸なんだよ。
  1. 2007/11/08(木) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. 二月 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

昔ぎっくり腰もやっちゃってるから、筋肉もつけたいんだよね、腰に。
まあ、腰だけじゃないけど、全体的に筋肉つけたい。
3食は、規則正しい生活になるからじゃないかな?たぶん。
ウォーキングもしたいけど、うまくやらないと腰痛めそうで怖くてw
自己流のはみんなその危険があるから怖い。

おなかはさ、あたちもよく心因性の腹痛なるからわかるわぁ。
原因わかってるけど、それで激やせしたりピロリ菌飼ったり(笑)しちゃうから、気をつけろつっても無理だけど気をつけてね。
ヨーグルト食うんだ、よーぐると!
おなかの善玉菌ふやすのよっ!
  1. 2007/11/08(木) 08:29:07 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

腰って何で筋肉付くんだろ。
部分痩せとか部分的に筋肉付けるとかの方が気になるな。
ウォーキングはよっぽど太ってるとか歳取ってるとか無理しない限り大丈夫じゃない?
それよりもビリー気をつけろよ、アレ結構ハードだぞ。

ピロリ菌って保菌率相当高くなかったっけ?
ヨーグルト嫌いじゃないんだけど、すっぱいの苦手なんだよね。
味なかったりするやつのが健康には良さそうだけど、相当味付けしないと食えないから、善玉菌増やす前に糖尿になりそうだぜ。
父方体質なら糖尿心配ないんだけど、元々甘党な上に母方だと糖尿の可能性あるから怖いんだよなァ。
食事量制限はとにかく、甘味の制限とかできるわけがない。
  1. 2007/11/09(金) 00:04:57 |
  2. URL |
  3. 二月 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

