妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネオロマンス

最近何をしてるかと言えば、勉強しようと思いつつ、苦手なところで手が止まり、SFCゲームを漁るってのが典型パターン。
前はSFCゲームの変わりにマビノギって感じだったんだけど、それがそのまんまSFCに変わっただけだぜ。
ちょっと試験日も近づいてきたし、マジでヤバイのでそろそろ本気モードに切り替えたいんだけど、本気って何? ってレベルなので困る。

で、まぁ、今日は勉強前にちょっと・・・と言いつつ、4~5時間ゲームやってたんだけど、女性向け恋愛ゲームとかやってました。
いや、最初からそうと分かってるわけじゃなくて、片っ端からSFCゲームをやってるので、偶然当たっただけですよ、そういう趣味は持ってないと思います。
何か後で調べたところ、このジャンルを開拓した最初のゲームらしいんだけど、私がやったところ全く恋愛要素とかなくて、ただのシュミレーションゲームじゃんとか思ってたんだけど、攻略見たらそういうEDもあったらしいです。
他のゲームでもそうだけど、SFCクラスのゲームだと別EDあったも大して展開変わらんのばっかりだから、さすがに再度やる気はないけどね。

KOEIのアンジェリークって奴だったんだけど、熱狂的ファンを生み出したらしく、ググったら90万件とかヒットしたぜ、末恐ろしい限り。
これは1994年発売だけど、この年代発売のSFCゲームは攻略サイトがホトンド無くて困ることが多い。
全く説明無しにゲームが進んだり、逆に独自システム過ぎて説明多すぎてやる気失せるやつとか、黎明期独特のカオスさがあるぜ。

発売元のKOEIはどっちかってと歴史シュミレーション「信長の野望」とか「三国志」で有名だろうと思うけど、最近は無双シリーズがヒットしまくって、完璧にそっち寄りだよね。
Wikiにも書いてあったけど、私も無双シリーズヒット以来流れ込んだ影響からか、歴史シュミレーションゲームすらキャラゲー化してしまったことを快く思わない層で、信長の野望は烈風伝、三国志は6ぐらいがやり込んだ最後だと思う。
まぁ、最近はKOEI作品に限らず、ゲームには食指が動かないんだけどね、SFCとか昔のゲームばっかりやってるぜ。
歳取るとゲームする気力すら無くなってくるから困る。

まぁ、ゲームやってる場合じゃねーんだけど。
スポンサーサイト


  1. 2007/10/22(月) 00:18:40|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<9時に起きようと思ってたら | ホーム | 冬の気配>>

コメント

ちょwww
アンジェリークやったのかw
あたしも昔やったよ。
オスカーに萌えてました。
オスカーの声、好きだったせいもあるんだけどね。
ついでにときメモもやってたな。
でもどっちもそんなにはまらなかった、1回やればいいやって感じ。
なんか昔のゲームとかアニメとか、名作多いよね。
やり返したくなるのが多い。
お勉強はさ、やる気がでない=やりどきじゃないんだよ(おい)
気分転換も必要さっ!
  1. 2007/10/22(月) 00:27:58 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

オスカーって炎の奴かw
ちなみにSFCの初代だから声入ってねーんだよなぁ。
個人的にはマルセルかクラヴィスだな。
マルセルは女性の方のタイプにも通じるところあるけど、クラヴィスは男だらって感じかな。
余裕でこういうことが言えるあたりが頭おかしいとしか言いようがない。

やる気でない=やりどきじゃない の方程式を適用すると多分一生やりません。
仕事とか勉強とかが楽しかったり生きがいになるタイプじゃないからなぁ。
  1. 2007/10/23(火) 02:28:11 |
  2. URL |
  3. 二月 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

