妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠出

大学近くにあるコンビニに行くだけで随分遠出したような気になってる二月です、こんばんわ。

るーさんのコメントを信じてローソンに行ったわけなんですが、ゆうちょも取り扱ってたわ、コンビニって便利だねぇ。
でも、やっぱ全体的に商品は高いし、ゆうちょもしっかり手数料取られたり、なんだかなぁ。
お茶も普段飲んでる同じのがスーパーよりも100円以上高くてぶったまげたぜ。
あれってやっぱり相当マージン取られてるのかねぇ、これだけ高いと便利でも一人暮らしだと積極的に利用しようと思わないよ。
いや、私が守銭奴なだけなんですけどね、根が卑しいぜ。

水道水云々の話は、実際の水質もあると思うけど、思い込みってのもあるんじゃないかなぁって思う。
鳥取の水質が良いのか悪いのか分からないけど、一度沸かしたのだとそれなりにおいしい気がするし、実家みたいに浄水器つけてたら、それが古くてほとんど役に立ってないって知ってても、それなりにうまいような気がする。
多少塩素が抜けたりしてマシになるのかもしれないけど、そこまで舌敏感じゃねーだろって思うだよね。
まぁ、実際のところはどうなのやら。
何にせよそのままの水道水はどうもね、多分そういう教育のせいだろうと思うけど。
一番良いのはパックの茶葉買って沸かすことだろうけど、クソ面倒なんだよなぁ、結局ペットボトルの買ってしまう。
コンビニは高いとかぬかすくせに、こういうことはザルなんだよな。
スポンサーサイト


  1. 2007/10/20(土) 01:25:02|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<冬の気配 | ホーム | しまった>>

コメント

みねらるうおーたーは平気なんだけど、どうも水道水は飲む気しないんだよね。
お茶とかなら、あんまうまくないけどコンビニでかうならパックのがお勧め。
100円だか130円くらいで売ってたよ、牛乳パックくらいのが。
のし袋とかは安かったりもするけど、やっぱりスーパーにはかなわないよね。
デザートとかちょっとしたときにはいいかもしれないけど、ATMも高いからやっぱ利用頻度は低いです。
払い込みとかは便利なんだけどね。
  1. 2007/10/20(土) 02:23:44 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

まぁ、普段はコンビニ使わないからねぇ。
ただ、ネットキャッシュを鳥取で買うときだけはコンビニ利用せざるを得ないし、スーパーと逆方向なんで買い物あるなら買わないと面倒ってだけなんだ。
大学も昼挟む時は利用してたけど、この先恐らく昼挟むことないだろうしね。
あのコンビニにお世話になるのは、卒業までの1年半の間に後数回だろうと思う。
  1. 2007/10/21(日) 00:22:35 |
  2. URL |
  3. 二月 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

