妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は月曜日

こう休みが続くとある程度の憂鬱な気分はあるものの、そんなに嫌な感じじゃないですね。
やらなきゃならんことがあるのに、目をつむって避けている状態だと、大学とか適当な言い訳がある方が心が穏やかになります。
小心者だから、多分一生こういう精神状態引きずるんだろうなぁ。

何か2つほど書きたいことがあるんだけど、いまいち考えがまとまらないので諦めた。
自分の頭ではある程度理解してるつもりでも、文字にするとさっぱり意味わかんねぇみたいな感じ。
さらにやっかいなのが、文字化出来ても、いざ言葉にしようと思うとさっぱり語彙が出てこない。
あれだよね、インプットよりアウトプットのが大切とかよく言われるけど、完全に慣れの問題だよね。
普段スーパーのレジで「カードお持ちですか?」「いえ・・・」「お箸どうしましょう?」「1つ」みたいな会話しかしてない人は、どうやっても上手なアウトプットとか出来ないわけですよ。
喋れる人にはわからないだろうけど、喋らなくなると喋る方法が分からなくなってくるんだよね。
声の掛け方1つ分からない。

あれ、何でこんな話に?

そういえば、明日はゼミがあるわけなんだけど、全員報告周ったら共同ゼミから個別に分かれるみたいなこと言ってたけど、その後どうするんだろう。
確か、もうちょっと深い報告みたいなのを1周するとかだったっけ? 何か卒論とか全く見えてないんだけど大丈夫なんですかね。
しかも、うちの方のゼミは半分以上がうわぁーみたいな人ばっかりのはずだから、既に憂鬱だぜ。
毎度毎度思うんだけど、ディベートならともかく、投げっぱなしの議論とかマジ意味なくね?
意見言ってはい終了ーみたいなさ、小学生でも出来るじゃん。
もう少し報告の出来不出来、意見言うにしたって1つの意見をもう少し議論するとかさ。
こういう時日本人特有のなぁなぁがすげー発揮されるから困るよね。

あ、いや、なぁなぁを一番享受してる立場の人が言う言葉じゃないけども。
実際一番適当なこと言ってるのは自分だしね。


  1. 2007/10/15(月) 00:04:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<予定外 | ホーム | 有言不実行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

