妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動不足

にも程がある。

例の体育で自分の体力の無さを改めて知ったものの、特に気にすることも無くスルーしてたんですが、今日ふと思い立って、中学時代部活でやってた基礎トレのメニューの一部をやってみることに。
まぁ、当時は全部100回ぐらいしてたんだけど、腹筋、背筋、側筋、腕立、スクワットそれぞれ30回ぐらいなら今でも余裕だろうと思ってやり始めたんですが、余裕どころか腹筋30回で限界が近い状態。
これは最早40台通り越して50台並みの体力しか残されてないのでは、と自分の体力の衰えを痛感しました。
まぁ、痛感しただけできっと何もしないんだね。

でも、実際のところ一人暮らしをしてても出来るような基礎体力つける運動ってどんなんだろう?
調べてみるとやたら踏み台昇降運動がいいみたいなこと書いてあるけど、そもそも踏み台なんてねーよ。
しかも結構それって音あるんじゃない? ミシッみたいな音、アパート暮らしだとこういうのやたら気になるよね。
痩せるだけなら飯食わなけりゃいくらでも痩せれるタイプだからいいんだけど、体力つけるとなると全然わかんねーや。
定期的に運動してたのとか、高校時代の体育ぐらいだったもんなぁ。
浪人した時から運動らしき運動とかしたことなかったわ。

このまま行くと30~40歳ぐらいで要介護認定とか受けられそうな気がしてきたぜ。


  1. 2007/10/12(金) 01:34:54|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<更新してなかったのか | ホーム | 人間関係>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

