妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間関係

何かマビのプレイヤー掲示板と双葉見てたらちょうど似たようなスレがあったので。
私は狭く浅くが最も理想じゃないのって思うけど、現代人は広く浅く派なのかね?
携帯を使わないので全く分からないんだけど、私の同年代の普通の人って携帯のメモリどれぐらい使ってるの?
私は親族とネトゲ関係者除くと多分おじさんだけになる。

親友の条件とは? スレでふと思ったけど、皆大体人間関係において何を最重視してるんですかね?
まぁ、相手の立場にもよるんだろうけど、配偶者なら経済感覚、友人なら方向性かな、親友は完全に思い込みだと思う。
配偶者と財布が完全に別ってなら経済感覚はないだろうけど、普通の場合は何に金を使うか意見が割れる相手とはうまく行かないと思う。
友人はあんまり条件選ばないと思うんだけどね、その時の環境とかでコロコロ変わるもんだと思うし。
昔からの友達とかって言うけど、あれは仲いいから続いてるわけじゃなくて惰性じゃない? いねぇから分からんけど。

後は、仕事仲間とかもあるだろうけど、働いたことないからこればっかりはさっぱり分からん。
まぁ、会社も結局学校の発展系じゃないのって思うんだけどね。
同じ人間が形成する小社会だから、どことも大して大差ないだろう。
と、言うことはきっと私にはそういう人は出来ないってことなんだけどね。
あー、でも上下関係はどうなんだろうなぁ、これは学生時代にはない新たな要素だよね。
空気扱いしてくれるのがベストなんだけど、根暗は根暗で目立つからな。
自分以上のアレな人が同じ職場にいる事を期待するしか・・・っ!

その前に就職できるのかって話なんだが。
スポンサーサイト


  1. 2007/10/11(木) 11:52:42|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<運動不足 | ホーム | 体調>>

コメント

うまくいえんけど、社会人での付き合いのほうが浅く広くなる気がする。
そうでないと疲れちゃうもんな。
学生時代のほうがまだ少しは深く付き合ってたんじゃないかと思う。
親友の条件はひとそれぞれだとおもうけど、あたいは本音いえる、一緒にいてつかれないかなあ。
そんなんで17年くらいつるんでるやつがいるしね。
友人はそんときによって変わるから一概に言えないけどw
ちなみに携帯のメモリは30件くらいかな。
従兄弟とか親兄弟とか、病院とか、便利なの結構いれてるせいで無駄に多いのかも
  1. 2007/10/11(木) 13:25:09 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

携帯はるーさんもどっちかってと一般人じゃないんじゃない?
個人的に今の40台ぐらいが壁じゃないかなって思う、それ以下はそれなりに使うけど、それ以上は使わないみたいな。

人間関係の話だけど、社会人はその広く浅くってのがどーも面倒な気がするよね。
飲み会とかさ、アレ実際心から楽しいと思って参加してる人何割ぐらいなの? 結構な数が仕方なくって感じじゃない?
積極参加側の言い分は信頼関係とか仕事を円滑に進める為とか言うけど、120%勘違いだろ。
つーか、行きたくもない飲み会に出席しないと構築できないような信頼関係なんぞいらねって思うんだが、まぁ、マジョリティの側には勝てっこないわけですよ。
でもって、今現在も浅すぎるので、きっと社会人の付き合いのが深い。

親友は思い込みだって書いたけど、やっぱ人それぞれかもね。
結構条件に本音を入れる人多いけど、あれは言ってる本人の心次第だと思う。
私のように性根が腐ってる奴は絶対本音なんかで喋れないわけですよ。
で、さらに性質が悪いことに自分が腐ってると相手もそうじゃないかとか思い始めてどうしようもなくなる、と。
だから友達できねーんだけどね、全てにおいて後ろ向きすぎる。
  1. 2007/10/11(木) 15:58:49 |
  2. URL |
  3. 二月 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

