妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

背水の陣

コメント欄でばっちり時間まで指定してしまったんで後には引けなくなってしまった。
とりあえず、明日からはこのペースで、せめて机にだけは向かいたい。
と、一応の逃げ道は作っておこう。

昔は私の口から出る言葉の7~8割は嘘ってぐらいの大ボラ吹きだったんですが、いつの頃からか嘘がつけない体質になってしまったので、現在の私の言葉は9割方真実です。
残りの1割は、社交辞令とかそういうの、やっぱ世の中嘘つかないとやってけない場面もあるわけよ。
で、まぁ、こういうと私がいかにもいい人っぽく映るけど、別に嘘つかない人って心が綺麗なわけでもなんでもないね。
嘘ばっかりだった時代はどんなに心が清らかなんだろうって思ってたけど、要するにめんどくさがりなだけじゃん。
嘘を多用するってのは案外労力が必要で、1度嘘の設定を作ってしまうと、延々その嘘の設定を積み重ねないといけなくなるので・・・って、まぁ、この辺は誰しも心当たりがあるだろう。
結局、人間関係とかってのはこの辺のめんどくささに耐えられるかどうかじゃないのって思う。
嘘つかなくても人間関係構築できる人って大したもんだよね、私はありえねぇって思うんだけど、実際どうなのやら。
私は性根が腐ってるので本音で喋ると友達できないどころか狂人扱いされてしまいます。
やっぱ、多かれ少なかれ人と付き合うには嘘が必要なんだと思う。

あれ? 何の話でこんな展開に?

そういうわけで、1度宣言したことは出来るだけ破りたくないので、しばらくはこのペースでやろうと思う。
まぁ、楽な方に楽な方に流れるタイプなのでいつまで持つかは分からないけどね。
こうやって節々に逃げ道作るからダメなわけですよ。
おじさんのブログに紹介されてた確実に失敗する方法とかバッチリ当てはまってしまうぜ。



で、マビノギの方は借金全額返済してからストップするつもりだったんだけど、意外にもこんなものがドロップ。

mabinogi_2007_10_06_002.jpg


mabinogi_2007_10_06_003.jpg


一応扱いは超レアESなんだけど、この前の大型メンテ以降ドロップが相当上方修正かかったよね。
暗黒ES出る前には、これまたレアESの「オーガ」もドロップしたしね。
金属染色アンプルとかも実装されたし、レア物と呼ばれてたものの価値がグッと落ちて、後発組の自由度はグッと高まったと思う。
生産系でもMMがランク1まで実装して、これまたやりやすくなってるしねぇ。

何にせよ暗黒ESはPT出して5分ほどであっさり売れて、これで借金は全額返済完了。
明日からはプレイ控える方向になるけど、どーせ指定時間外は暇にしてるはずなので、上級Dの通行証とか出たら誘ってください。
スポンサーサイト


  1. 2007/10/06(土) 23:53:21|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<午前の部終了 | ホーム | 課金切れそう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

