妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠出

夏休み始まって以来、初めて自宅から10km以上離れた場所に出向いた気がする。

何かおかんの仕事場に寄る用事があったついでに、神戸の三ノ宮をふらふらしてきました。
やっぱオフの時に行った東京に比べると、せいぜい150万人程度の人口しかない都市だし、人の多さはそれほどでもないんだろうけど、地元の駅前に行くだけでもいい加減しんどい私としては、三ノ宮の人の多さには参る。
こういう時は田舎の大学で良かったなぁとか思うことがある、地元の大学だったら通学がしんどかっただろうなぁ。
で、さらに天気がいまいち良くなくて、ちょっと雨降ったり止んだりを繰り返してたから、気温はあまり高くないんだけど、じめじめとうっとうしくて歩き回ってるだけでいい加減うんざり。

結局そごうとか大丸とかのデパートの地下でひたすら甘いもの探しした後、紅茶専門店で紅茶とケーキ食って帰りました。
紅茶専門店に行った時は、よくるーさんがスイーツ食いに行った時にその様子を写メ送ってくるから、よっぽど写メして送ってやろうかと思ったんだけど、それを思いついたのがケーキ半分食い終わった時だったから諦めた。
紅茶は何百種類とあったんだけど、メニューと解説書を10分以上眺めて自分好みの紅茶を一発で引き当てたぜ。
基本的にハーブの香りとかってのは苦手で、よくあるジャスミンとかはお手上げ。
好みなのはバニラとかの香りがベースになってる奴なんだけど、結局注文したのはバニラベースでメイプルとか蜂蜜まで入ってる奴でした。
それに砂糖を大盛り1杯弱入れてカップ5杯も飲むとか、確実に糖尿病まっしぐらだぜ。
もう1種類、花の香りがベースになってた奴も注文したけど、こっちはあっさりしててケーキに合う感じでした。

まぁ、さすがに専門店だけあってうまかったけど、ケーキと紅茶で1700円もしたのはちょっとどうかと思った。



話は変わってマビ。

mabinogi_2007_09_16_003.jpg


mabinogi_2007_09_16_004.jpg


ようやくランク9到達。
ランクAの修練内容が以下の通り

       修練方法         獲得経験値 回数 獲得×回数
ブラッディハーブを使った調剤に成功   0.01   800   8.00
サンライトハーブを使った調剤に成功   0.01   800   8.00
マナハーブを使った調剤に成功      0.02   400   8.00
ライフとマナ回復ポーションの調剤に成功 0.07   300   21.00
ゴールドハーブを使った調剤に成功    0.20   200   40.00
ホワイトハーブを使った調剤に成功    0.10   200   20.00

クソマゾい仕様になってて、2ヶ月ぐらい足踏みしてたんだけど、今日も3時間ぐらい掛けて調合した結果なんとか突破。
ランク9からは、ポイズンハーブが必要になるまではそんなにツライ修練はなくて、まぁ、豚からハーブ抜いてりゃ結構進むだろう。
とりあえず、ランクA→9のおかげで、月曜効果ない日でもそれなりに調合成功率上がってるので、時を選ばず修練できるのでありがたい。

今日は軽く豚からハーブ抜いて、修練を軽く追い込みしたらフリーかな。
どっかD行くなら誘ってください。


  1. 2007/09/17(月) 09:30:04|
  2. MMO
  3. | コメント:0
<<どうしよう | ホーム | またしても>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

