妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またしても

ここ数週間ぐらい早寝早起きが定着して、遅くとも2時くらいには寝れるような体質になってたのに、この2~3日ぐらい再び夜型に戻りつつある。
よくわかんねーけど、1時くらいまでは猛烈に眠かったりするのに、ピーク過ぎるとびっくりするぐらい目が冴える。
で、部屋の電気消して枕元の蛍光灯つけて本読んだりしてるんだけど、これまた眠くなるどころか小説1冊ぐらい余裕で読めてしまう。
そうこうしてるうちに空が白み始めてようやく寝る、みたいな。
当然そんな時間に寝たりすると昼過ぎまで熟睡してるわけで、平日ならともかく休日だと親に小言言われたりするわけですよ。
こっちもせっかく定着し始めた生活習慣が狂うしどうしたもんか。
睡眠導入剤とか効果あるのかなぁ、あんなのは半分思い込みだと思うんだけどね。

それはそうと、今日はマビの転生日だったのでサクッと転生して将軍のサブのG1進めたりしてきました。

mabinogi_2007_09_15_001.jpg


マビノギは転生することを前提にしたゲームだと断言してもいいと思うんだけど、まぁ1回の転生で稼げるAPは昨日も書いたようにしれてるんだよね。
最初のうちこそAP余ったりってことになるけど、主要戦闘スキルのランクが英字から数字に変わってきた頃から常に足りない状態になる。
ほぼ主要戦闘スキルをマスターしたって状態になれば別だけど、どの戦闘スキルもマスターしてないって状態であればスキルの振り方で相当違った個性が出てくるよね。
るーさんは私がお勧めのミル一直線みたいだけど、例外として上級Dとかではミルはあまり役に立ちません。
むしろ上級でミル使ってる時は特攻か窮地に追い詰められてる時ぐらい。
ただし、中級Dぐらいまでの殲滅速度は他のスキルに比べて圧倒してるので、最初はそれでいいと思う。
マスターしないまでも、せめてランク5は欲しいところだね。
何の話してるんだかわけわからんようなってきた。

mabinogi_2007_09_15_005.jpg


mabinogi_2007_09_15_006.jpg


アルベイ黒玉&女神D。
アダムさんも言ってたように、将軍がサブだから苦労するかと思いきや、案外難易度は低めでした。
あれだけ強いと思ってたガーゴもFB、カウンター共にランク1とかになると、1セットで沈むことも少なくないので、複タゲになるより先に倒せることが多い。

逆にギブネンは余裕だろとか思ってたのが案外強かった。
と、言うか微妙にあの世全体の仕様も変わってるみたいで、雨は降るし、どうやら釣りもできるようになってる。
ギブネンも一時の最弱仕様から立ち直って、昔の最強時代と比べると全然だけど、まぁ、それなりになったみたい。

ちなみに女神ESは40万でさっくり売れたようです。

mabinogi_2007_09_15_004.jpg


うちのギルドストーンの設置位置。
周りに他のギルドストーンが全く設置されてない上、そもそもこの辺は人が通ることがまずない場所です。
昨日GPを計上するついでに2万Gぐらい寄付しといたので、メンバー枠が5→20ぐらいになりました。
つーわけで、時々使うサブとかをギルドに入れたいと思った人は、ギルドストーン叩いて加入申し込みしといてください。


  1. 2007/09/16(日) 11:56:56|
  2. MMO
  3. | コメント:0
<<遠出 | ホーム | キアの住人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

