妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残り僅か

おじさんにメッセで大学いつ行く? って言われて、あぁ、夏休みももうあと少しかぁと実感。
何か2ヶ月の休みって別に長くもなんともないよね、あっと言う間に過ぎちゃう。
浪人1年やってた時も勉強もなんもしねーであっと言う間に1年経った気がしたし、多分何年単位とかでないと長い休みだと感じたりしません。
逆に普通の人の生活ペースで過ごすと、1時間ぐらいで忙しいとか言い出します、ホント無生産体質。

しかし、2ヶ月近くも家族以外と会話することなく、家の中に引きこもってると色々弊害が出てきます。
最も酷いのは会話能力の低下で、相手の言ってる事を聞き取る能力が非常に低下します。
これは中学卒業した辺りからずっと低下の一途を辿ってて、突然話しかけられると、ホトンド話の中身を把握してないのに「うんうん」とか、「あ、そう」みたいな適当な返事したりします。
これは真面目にヤバイ状態で、大学とかでも授業中におじさんに話しかけられても、冒頭の部分はホトンド聞き取れてません。
むしろ、電話とかだと普通に話してても全く聞き取れてなかったりするからびっくりする。
日々の会話にも意味はあるのです。

次に酷いのは、家族以外の人を見る機会がないので、毎日自分の顔と家族の顔ばかり見ていると、だんだんと、あれ? 俺イケメンじゃね? という、非常に都合のいい妄想が膨らみ始めて、多分俺イケメンだよね→イケメンに違いない! という、人に聞かれると精神病院に叩き込まれるような事態に。
で、久しぶりに大学とか行って自分と同世代の人たちの姿を見て改めて絶望、一気に自信を喪失して自分の足元を見てしか歩けなくなります。
そして、すれ違う人が笑っていると確実に私の容姿を見て嘲笑してるに違いないという被害妄想が発動し始めます。

まぁ、他にも色々引きこもりの弊害はあるわけですが、とりあえずこういう状況だから大学再開してしばらくはリハビリ期間だったりするのです。
19日か20日に大学の履修登録に行くことになりそうだから、その辺からちょっとずつ慣らしていくしかないなぁ。
どう考えても社会人になれない人だよね。
スポンサーサイト


  1. 2007/09/12(水) 00:35:45|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<予定外 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

