妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寄る年波には勝てぬ

何の前触れ無しに、「寄る年波」なのか「並み寄る歳」なのか「波寄る歳」なのか、どれだっけとか思って調べてみたら、「寄る年波」が正解らしい。
と、いうか年波ってのが単語として成り立ってるのね、全然知らなかった。
古事というか、こういう言い回しってふと出てこなくなったりすることがあるよね。
こういう言い回しを知らないとかってのを日本語力の欠如とかって言ってるならアホとしか言いようがない。
言葉なんて意味が伝わればどーでもいいんじゃないの。
と、自己弁護。

親父の車が10年目を迎えたらしく、親父が車を買い換えたがってるんですが、おかんに一喝されて当分買い換えはないようです。
うちの者は愛車精神を欠片も持ち合わせてないので、汚れっぱなしの吹き晒しっぱなしなんですが、そのくせ親父はいい車買いたがるんですよね。
最近なんて通勤にも使ってないのに。
車って何かステータスになるんですかね?

で、私が今乗ってるのはおかんの車で三菱のCOLTなんですが、これが軽自動車に毛の生えたようなちゃちい車なので、大きい車にも乗りなれてた方がいいという理由で、親父のお古に乗ることに。
今までは保険の関係と、無駄に親父が大切にしてる車ってことで、擦られでもしたら困るってことでおかんのに乗ってたんだけど、10年も乗ったし惜しくないってことで、3万ほど保険上乗せしたらしい。
まぁ、私が乗り気でもないのに両親がいそいそとこういうことをする本当の理由は、親父の車も使えるようになれば遠出する時も私に運転させて楽するためなんですけどね。

つーわけで、今日も親父の車で送り迎えしてたわけなんですが、おかんのCOLTに比べ、親父のはトヨタのAVALONとかって車で、やたらでかい。
しかも、COLTはハンドルの横にチェンジレバーが付いてて、それに慣れきってるので、逆に普通の位置にチェンジレバーがあるのが凄い違和感。
加速が良いとかってのも考え物だよね、ちょっとアクセル踏むとガンガンスピード出るので、微調整がめんどくせぇ。
後、駐車の感覚がかなり違うんで、家の車庫入れもすんげー緊張する。
まぁ、1ヶ月も使えば慣れるだろう。

それまでに擦らないという保障はどこにもない。
スポンサーサイト


  1. 2007/09/04(火) 01:19:04|
  2. 日常
  3. | コメント:6
<<お休み | ホーム | つまらない>>

コメント

取った当初からへたくそで、完全なペーパードライバーなあたち。
もう一回教習所いかないとだめです、完全に。
今の車って、かなり色々な面で便利になってるよね。
うちは廃車にしてから車ない生活なのだけど、都内のクセに結構車がないと不便だったりする。
車欲しいけど、駐車場代もクソ高いんだよね。
15000もすんだよ!実家のときは6000円だったのに!
車はやっぱりあると安心するんじゃないかなと思う。

PS アリ狩ってるとベースポーションいっぱい出るんだけど、もし欲しかったらいってください。今も50個くらいあるんで、いくらでもあげられます。
  1. 2007/09/04(火) 08:54:56 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

団長~北天もう完全に活動しないのなら
俺が新しいメンバー募集して再開させちゃってもいいかな?
  1. 2007/09/04(火) 18:24:22 |
  2. URL |
  3. ウェイス #-
  4. [ 編集]

もいっこ連絡、グラ熟練100またできたのでもしご入用なら格安で譲るので声かけてね
  1. 2007/09/04(火) 18:47:08 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

私の一代目の車はマツダのルーチェ,二代目はマツダのMS8この頃は親父がマツダに勤めてた為><
三代目がトヨタのマークⅡ(ツアラーV)これが最高の車だったw
で現在が四代目のマツダのデミオ(1500)もう走りに飽きたのでパワーのない車にしたのだよw
若い内は大きい車乗って置いた方がいいと思うよ。
まあ車に興味なくても・・・多分ですが
車が大きくなるとやはり書いてある通り駐車場の車幅が気になる所ですね。
やはり慣れですね。 ぼちぼち頑張ってくださいな
  1. 2007/09/04(火) 21:38:49 |
  2. URL |
  3. さーです #-
  4. [ 編集]

>ウェイスさんへ

書き込み見てRS起動してみたらまだローファルがGMのままだった
団長の判断に任せるけど掲示板なりここなりで
連絡くれたらGM譲りますので。

ギルドホールから出てみたら「コロタクありませんか?」
の叫びになんか和んだぜ。
そしてRS終了。
  1. 2007/09/05(水) 00:06:31 |
  2. URL |
  3. アダムスカ #-
  4. [ 編集]

>るーさん
まぁ、ブログにレスする時は時間に余裕ある内容で。
一応建前上は更新する時にレス確認してるってことで。
ホントは1日数回チェックしてるけど、皆書き込む時間帯違うから、更新前にレスするようにしてる。

>ウェイスさん
北天は好きにしてくれていいよ。
私のキャラも使うなら使ってください。
馬とかが装備とか使ってるっぽいし、ご自由に。
ID、PASS等必要であればメールでもメッセでも連絡します。

>アダムさん
プレイしてた頃はイライラしてたようなことでも、飽きてきたり、久しぶりに起動したりした時は和んだりするよね。
RSとか3ヶ月ぐらい起動してない気がする。
  1. 2007/09/05(水) 00:13:57 |
  2. URL |
  3. 二月 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

