妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早起き

私が早起きをするのは確実に悪い理由がある時のみです。
代表例はレポート締め切り当日。

最近似たような理由で早起きしてることが多いのですが、私が起きると犬が騒ぐんですよ。
犬ってのは意外に賢いもんで、自分を散歩に連れて行ってくれる人と時間帯を知ってます。
母親や婆さんは夕方ならともかく、朝は家事に追われて絶対散歩してくれないので、犬小屋の近くで洗濯干してても出てくることもしねぇ。
逆に私が起きてるときは、家の中にいても気配感じとって騒ぎ始めます。

で、まぁ、放置しとくのもアレなので、6時半頃に家の周りだけぐるっと周ってやったんですが、この時間帯から他の家は起きてるようで、庭の水撒きやら、花壇の手入れ、朝食食ってるところもあれば、果てにはピアノとバイオリン弾いてる家まである、どーなってんだよ。
平日ならともかく、休日の7時前ですよ? どう考えたって夢の中だろう。
なんか久しぶりにうちの親に感謝したくなった瞬間だった。
親に7時前に起こされて朝食とか、起こされなくてもピアノとバイオリン弾かれたら、確実に殺意が芽生えます。
多分うちが異常なんだろうけどね、周りの早起き率の高さを見ると。



昨日は朝8時頃から部屋の大掃除が始まって、4時間ぐらいも掛けて7年間放置してたクローゼットの整理をしたんですが、高校時代のオタ道精進してた頃のアレなものが出るわ出るわ。
あの頃は漫画・アニメ・ゲーム、さらにグッズもジャンル問わずに集めまくっていたので、果てしなくカオスな状態。
当時はその全てが宝だったんですが、今では躊躇無く捨てれる始末、人間ってこうやって純粋さを失って、妥協と諦めの生き物になって行くんだろうなぁ、とか思ってしまった。
それでも、もう確実に見ないであろう同人誌の山とかエロゲとかアニメDVDの束が捨てられないのは、社会復帰できない証。
スポンサーサイト


  1. 2007/08/24(金) 22:27:56|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<寝てしまった | ホーム | 明日はきっと忙しい>>

コメント

朝早起きいい事だw
で犬の散歩大変そうだけど・・・・
朝からピアノ,バイオリン弾いてるってどんな家あるんですか
10:00頃ならわかるけど朝っぱらからならウザイなw
私はエロ物は捨てられるけど漫画系は捨てられませんね。
それでも捨てられない物結構あるんだよね。
  1. 2007/08/25(土) 08:43:12 |
  2. URL |
  3. さーです #-
  4. [ 編集]

>サーさん
いや、意外に犬の散歩とかは気楽なんですよ。
まだまだ元気とはいえ、もう今年で14歳にもなる老犬ですから、あんまり遠出しなくてもいいしね。

確か斜め向かいの家が音楽家・・・? と、言うほどでもないにせよ、ピアノの先生やってるらしくて、その関係なんだと思うんですけどねぇ。
何にせよ金持ちが住むような地域でもねークソ田舎なのに、朝7時からバイオリンはねーわ、マジドン引き。
それでも部屋締め切って音漏れないようにしてるならいいのに、窓全開で公開演奏\(^o^)/

私はそもそもエロ系は紙媒体で持たないタイプだし、エロ同人は買わないので、エロか通常かで迷うことはないなぁ。
私も漫画は捨てられないタイプかな。
1巻読んで投げ出した系は捨てることもあるけど、最後まで読みきった奴は捨てませんね、大体クローゼットの奥に封印するぐらい。
実はそうやって山積みになってる漫画多いんですよねぇ、置いてる場所が昨日整理した所と違うのでまだ未整理状態だけど、こっちもどうにかしないとそろそろヤバイ気がする。
大抵はダンボール箱に詰めて物置においとくんだけど、こっちの家は大きな物置ないからなぁ。
  1. 2007/08/26(日) 06:38:01 |
  2. URL |
  3. 二月 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

