妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

被る

書きたいことが1日に2つとかよく被るのです。
1日1つ何か思いつけばいいのに、1日2つとか、悪い時は2~3つ思いついたりするのです。
しかし3つ以上は思いつかないところをみると、その辺がスペックの限界なんだろう。
あまり考えさせすぎると知恵熱出ます、きっと。

早朝に起きて、両親を駅まで送った辺りから妙に腹が減ってきて、久しぶりに駅前の中華食いたいなぁーとか思ってたんですが、その辺からなんか色々派生して、こういう時に彼女いるといいよな、とかって結論になった。
いや、何で中華から彼女欲しいになるのか意味不明だけど、あれじゃない? 飯に限らず、何かしたいときに自分1人だと面倒だなぁーとかってなって、結局何もしないことが多いんですよ。
まぁ、趣味の領域とかなら、友達誘えば行動の理由付けになるけど、さすがに飯となると男友達を誘うのはちょっとあっち入ってるんじゃないかと思われるんじゃないかと、得意の被害妄想が発動してきっと誘わない。
映画とかも、この歳になるとさすがに男同士で行くのはどうよって感じじゃない?
そういう時に女の相方いてくれると理由付けになっていいよなー、とか子一時間妄想してました。

ま、リアルじゃありえない話なので妄想限定ですが。
そもそも女の相方どころか、男友達すらいやしねぇ。
普通の人って何かしたくて外出する時とか、1人でも躊躇せずに行けるんだろうか。
こっちはコンビニ行くのですら面倒だから何かのついででとかって止めてしまう。
単純に引きこもり体質なだけなような気もしてきた。



マビノギの方はキア上級通行証を維持しつつ、基本的には釣り放置。
と、言うよりも上記の妄想辺りから18時ぐらいまで熟睡してて、半日何もやってなかったりします。
ただ、今日は日付変わって木曜日になってから曜日効果でエンチャの成功率が5%ほど上昇するので、貯まってた盗賊ES付き装備を焼いて装備品に貼り付け。
2つ自力で抽出貼り付けして、1つ1chで買って貼り付けしました。
さすがに木曜だけあって、ランクAでも成功率82%、全て失敗することなく1発成功。

mabinogi_2007_08_22_014.jpg


mabinogi_2007_08_22_015.jpg


mabinogi_2007_08_22_016.jpg


mabinogi_2007_08_22_017.jpg


これで修理費重視装備もES貼り付けは全て終わり。
今のとこ武器も防具も耐久削れてないので、まだまだ当分この装備で行けそうです。
性能は明らかに機能重視装備に大きく劣るのですが、よっぽどキツイDとか行かない限り、この装備で十分。
しかも、修理費がどれもこれも1P100G前後なので普通にD周ってるだけで金が貯まって行きます。
恐らく累積ある程度ないと、あまりの低火力・紙装甲でやってられないでしょうが、ある程度スキルLv蓄積されるとこれでも十分。
案外木刀とかは改造でかなり最大も上がるし、何より最大耐久落ちたりしないので、維持楽な上に、そこそこ威力出るわでお勧めです。
せっかく高性能武器使っても、改造で耐久落ち、修理費の関係で95%修理使ってると、あっと言う間に消耗しますしね。
その点、木刀は爺98%修理でも130Gと激安なので、維持の点については全武器中最高の効率。
ただ、ノックバックが短すぎるので、ミル多用する人にはお勧めできません。
ミル1でもかなり敵に接近されて、タイミングが超シビアになる。
アタックメインの人には向いてる武器だと思います。


  1. 2007/08/23(木) 01:15:02|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<明日はきっと忙しい | ホーム | 暇い>>

コメント

飯屋には一人はつらいですね(ラーメン屋ならok)
そんな時は誰か誘いますw
映画は一人&男同士は無理ですね
女の子同士は見ててもいいけど男同士はヤバイw
後の事は一人で躊躇無く出かけます。
  1. 2007/08/23(木) 08:01:04 |
  2. URL |
  3. さーです #-
  4. [ 編集]

なんだっけな、かなり前にテレビで見たんだけど、今は女性でも結構一人で飲み屋はいっちゃったり一人で昼飯食ってる人、増えてるみたいね。
自分の時間がとれるからみたいだけど、さーさんのいうとおり、結構場所によっては1人でもさくさく行けちゃうもんです。
映画はすぐテレビでやるからいいやと思ってあんまり見に行かないけど、場所によっては1人いけるとこも多いかな。
気兼ねなく色々みれたりできるからね。
  1. 2007/08/23(木) 12:43:27 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

まぁ一人で飯食いにいけるとなるとマクドか吉野家かラーメン屋くらいだねぇ
こっちにきてそろそろ1年半だけど未だに友達一人もいねぇwww

まぁ仕事の後輩で休みにスロット一緒に行ったり同僚と麻雀したりはあるけども。
そう思うと彼女いるとそういうもどかしさとは無縁になれるのは間違いないねぇ。

俺は元々単独行動得意なんで見たい映画とは余裕で一人で行きますが、
お一人様となると色々制約が出てくるのも事実。
カラオケなん絶対無理だぜw

しかし彼女欲しい動機としてはやや斜め上を行ってる気がするぜ( ゚Д゚)y─~~
  1. 2007/08/23(木) 22:51:34 |
  2. URL |
  3. ローファル #-
  4. [ 編集]

>サーさん
行きたかった中華屋とか8人掛けがデフォルトなんだぜ?
多分一番少ない席でも6席の円形。
映画はアニメなら同類ばっかりなんで、むしろ進んで1人で行くのですが、ジブリ系とかはアニメでもツライ。
周り家族連れ、カップルばっかだもんよ。
この社会は1人で生きることすら許してくれない!

>るーさん
こういう話においては男より女のが世間の見る目は温かくない?
被害妄想過多な私が言うと信憑性がないけど、女1人だと普通でも男1人だと、ぷっ、みたいなの多いと思うよ。
気兼ねなくどうこうってのは違った視点だよね。
気兼ねなくどうこうって視点から言えば1人の状態は最強なわけで、やっぱ周りの目が気になったりするのですよ。
こういう時は空気読めない人とかうらやましくなる。

>アダムさん
そういう店も社会人ならともかく、学生っぽいのが1人ってアレな気がしてしまう。

なんか世の中には1人カラオケなるものも存在するらしいけど、店員の「友達いねぇのかよ、きめぇ」って目と、「おめーみたいなのが1人で練習しても意味ねーよオタク」みないな目に耐えられない、きっとその場で発狂、即入院。
実際のとこはいまいち分からないけど、カラオケ1人で練習したりする人ってナル入ってるんじゃないの? 多分オタの僻みだけど。

誰か私の気分が向いた時にだけデートに付き合ってくれて、メール・電話一切なし、時々奇声を上げる奇行も許してくれて、毎食手料理、3時のおやつを作ってくれる、メイド服を着た彼女になってくれる人いないですかね?
この際ロリじゃなくても我慢するよ!
  1. 2007/08/23(木) 23:36:41 |
  2. URL |
  3. 二月 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

