妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上級巡り

最近キア上級をぐるぐる周ってることが多いんだけど、やっぱタゲ貰わない立ち回りがかなり重要。
下級~中級D程度なら、ミル1~2発で沈む敵が多いので、複タゲも怖くないのですが、ミル3発以上必要な敵になってくるとタイミングがずれることが多くなって危険度は急上昇。
さらに、上級の敵は攻撃力も高いので、やはり1-1に持ち込むことが大切です。

今日アルビ上級に行ってきたけど、やっぱりその辺分かってないなぁって思うことがしばしば。
アダムさんは最近急激に上手になってて、立ち回りも文句ないんだけど、るーさんとびたさんはもう少し早めにタゲ固定しないと危ないです。
敵沸いたら、少なくとも2~3秒以内にはタゲ確定しないと、自分はタゲ来てなくても、他の人に複数タゲ行ったりして、結果全滅とかもあるので、とにかく敵が沸いたらすぐにタゲ固定すること。
こっちは心がけ次第で結構変わってくるはずです、上級D行く時は下級や中級と意識を変えて臨まないと厳しい。

後は魔法カウンターを安定させることが至上命題だけど、これはとにかく慣れるしかない。
口で言ってどうこうなるものではないので、殴られたり死んだりして覚えましょう。
やっぱりまだ皆犬ぐらいの速さになると安定感がないね。
ビートルウルフの沸きに助かったと思えるぐらいになると確実に死ぬ回数違います。

mabinogi_2007_08_14_005.jpg


mabinogi_2007_08_14_009.jpg


装備が衣装に変わってアクセサリを装備するようになったので、ついでに結婚してみました。
結婚指輪はエンチャできない代わりに耐久削れないのでアクセサリ使いにとってはかなりありがたい存在なのです。
結婚タイトルも貰ったけど、こっちはゴミもいいとこ。
せめてステータスボーナスくれよな。

ちなみにこの時の衣装は結婚式限定なんですが、レンタルに3万金かかります、超たけぇ。
SSの上の方は将軍15歳頭身、私17歳頭身、下はちょうど逆の年齢です。
ま、15と17じゃあんま衣装栄えは変わりないね。
多分ホントの年齢でやったら犯罪ちっくな臭いがすると思う。


  1. 2007/08/15(水) 02:31:54|
  2. MMO
  3. | コメント:2
<<食べ比べ | ホーム | 遂に>>

コメント

|Д゚) ・・・
  1. 2007/08/15(水) 21:23:23 |
  2. URL |
  3. ローファル #-
  4. [ 編集]

( ^ω^)!
  1. 2007/08/15(水) 21:47:40 |
  2. URL |
  3. 二月 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

