妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み中大丈夫なんだろうか

本気でそう思ってきた。
うん、勉強のことじゃなくてこのブログ。
勉強はもうそういう次元ではないです。
何がって、やる気出ないだけなんだけどね、何なんだろうこの実家のやる気を削ぐオーラは。

親がアンタは褒めると伸びるタイプだって言ってたけど、そんなわけないです。
褒めると増長して何もしなくなります。
叱ると反発するか凹んで何もしなくなります。
褒めも叱りもせずに放置しておくと何もしなくなります。
結論としてどうしようもない。
とりあえず、子供は褒めると伸びる! とかって盛んに騒ぐマスゴミとか、自称優等生を育てた親どもは馬鹿だとしか言いようがない。

マビノギの方はあの世行ったぐらい。
緑玉と青玉クリアできたのに、赤玉でザ・ワールド食らって全滅、DIO様暴れすぎ。
今までは2人か3人かでしか行ったことなかったんで、ガーゴもえらい強いイメージあったけど、4人そこそこ戦えるメンツで行くと印象変わるなぁ。
大体どういう敵でも1-1に持ち込めると簡単に倒せるよね、ゴーストとかの化け物以外は。
銀玉もこの調子なら思ったほど苦労せずにクリアできるかもなぁ。
来週にはG1クリアできそうな勢いだ。

あ、後、昨日ブログ更新してからもスイカ叩きまくってようやく水着手に入れました。
クソ地味な色だったけど、今日アドバンスドアイテムで染色アンプル当たったので染色してみたら、1/5の確率でばっちり狙った色引いてそこそこいい感じに。
SSは面倒なんで、いずれ。
スポンサーサイト


  1. 2007/08/05(日) 04:43:16|
  2. 日常
  3. | コメント:3
<<マビノギしてないや | ホーム | パクパク>>

コメント

昨日お礼いいそびれちゃったからここに書くね。
だんちょーエンチャありがとう!
助かりました。
昨日あれからロンガにいったけど、カクカクしてすいかにタゲがなかなかあわずうろうろしちゃって全然割れないので完全にあきらめました。
やっぱりノートの宿命なのかな(´;ω;`)ウッ…
  1. 2007/08/05(日) 11:21:00 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

休みに実家帰るとヤル気にはならんでしょうね
私の大学時代は,朝から晩まで遊びまくってましたからねw
たまにバイトやってましたが(レンタカー,どかたなど)
やりたい事を好きなようにしてればいい。
寝ってもいいし,ゲーム,漫画をやっても読んでもいい
為に勉強してもいい
学生なんだから好きにしてればいい
だけど家の用は(両親)仕方なくしなければいけない。
っと俺は思う。
私は叱られるタイプでした 誉められた事ないかな><
親に迷惑かからなければ世の中いいんじゃないのかなぁっと生きていますw
  1. 2007/08/05(日) 16:08:47 |
  2. URL |
  3. さーです #-
  4. [ 編集]

>るーさん
ありがとうもなにも、こっちも金貰ったしなw
盗賊は手に入るときは手に入るし、未抽出のやつはそれなりに供給あるので、必要であればまた抽出しときます。
接尾は大体盗賊一択なんだろうけど、接頭が迷うよね。
クリ+確実性なら シャープ/鋭い 最大ダメなら フォックス か フォックスハンター ぐらいだけど、この辺はダメージ値が幅あるから、補正低いと貼り直さないと効果薄いし、ランクBとかで何気に失敗怖いしなぁ。
ちなみにロンガのボスはエルフの弓でないと倒せないとかじゃないっけ?

>サーさん
多分普段から実家にいれば違うんでしょうが、外で暮らしてて実家に戻ると休みのスイッチ入っちゃうんですよねぇ。
人は色々だから、あくまで主観的な意見だけど、大学自体遊んでない人は社会に出てから苦労すると思う。
私みたいな遊び方してる人はもっとダメなんだけどね。

私は子供の育て方って色々あっていいと思うんですけど、最近のマスコミや新聞の論調が褒めて育てよの一色で気持ち悪い。
褒めて伸びるってのは否定しないけど、あまり子供を褒めすぎると良くないってのは常識的にわかるだろうに。
まぁ、いつの時代の親も子育てってのは迷ってやってるもんで、情報化社会のマニュアルに飛びつく親だけを責められない気もしますけどね。

それより、サーさんPC復活したのかしら?w
  1. 2007/08/06(月) 08:35:43 |
  2. URL |
  3. 二月 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

