妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AP足りない

まぁ、マビノギやってると誰しもが必ず陥ることですが。
転生3週間枠って意外と厳しいんだよね、必ず転生間に必要AP不足になる。
今日薬草学をランクアップしたところで完全にAP切れ。
Lv47、探検Lv15だから、もう2~3Lvは上がるとしても、これ以上のスキルアップは土曜日の転生まで不可能っぽい。

mabinogi_2007_07_31_003.jpg


薬草学はここからが正念場。
ランク7、6は全ランク中でも最もマゾイ。
ランク5以降は逆に簡単になりすぎてすぐAP尽きちゃうと思うんだけどね。
土曜に転生するときに、ハーブ豚も新しく買って一気に抜けちゃおうかなぁ。
今まで豚使わずに、ホワイトハーブ修練無視してきたけど、7、6はつらすぎるわ。
インベのこと考えたらクローバーヌーの方がいいかなぁ、迷う。



最近珍しくTVを付けてることが多いんだけど、どうしてアメリカのシットコムとかは面白く感じるのに、日本のドラマはクソだと感じるんだろう。
単純にドラマはツマランという先入観だろうかとか思って見直してみたけど、とても見るに耐えない、5分ともたない。
結局シットコムはコメディでジョークが効いてるから面白く感じるだけなんだろうかとも思うけど、じゃあ何で日本はシットコム作らないんだろうか、私の感性が特殊なだけ?
どうも日本のドラマってどれもこれもクサ過ぎると感じるんだよね、ストーリーに感動するとか言う以前に、わざとらしすぎて失笑してしまう。
この辺は普通の人が子供向け戦隊モノ番組見たときに感じる感覚に近いと思うんだけども。
米製シットコムがクサくないわけではないけど、そういう不自然さを逆手に取って笑いにしてるような気がする。

いやまぁ、多分日本ドラマがクサいとか感じるのは単純にオタクで二次寄りだからだと思うけどね。
ゲームとかアニメとか漫画だと素直に感動できるような話でも、三次化するだけで一気に嘘臭く感じられてしらけてしまう。
もう何か色々終ってる。
スポンサーサイト


  1. 2007/08/01(水) 03:54:31|
  2. MMO
  3. | コメント:2
<<キア上級 | ホーム | 起きれた>>

コメント

あたいもたりないわぁ。
なのでエンチャントスクロールさがしつつ探査あげてるけど、@5で尽きる・・・
まだまだミルもあげないといけないのに。
ちなみにだんちょーのスキル振り、おしえてもらえないかしら?
戦闘スキルのみでかまわないので。
どれをいくつくらいまであげればいいか、わからないのよ(´・ω・`)
  1. 2007/08/01(水) 06:44:37 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

スキル振りっても、私らは累積Lv600 探査200ぐらい行ってるから、あてにはならないよ。
戦闘はアタックC ディフェンスD スマッシュ5 ミル1 クリ1 カウンター1 レンジA マグナムC アロリボA。
魔法はFB5 IB6 LBF サンダー練習 マジックマスタリA エンチャC ヒーリングE メディテD。
生産は休憩C 応急A キャンプA MM6 音楽知識7 作曲9 演奏C 紡織A 裁縫9 製錬2 鍛冶C 料理練習 調合A 薬草学7 釣りF ハンディクラフトC。
これで全部かな?
将軍はアタック1 ディフェンスF スマッシュ1 ミル1 クリ3 カウンター9 レンジF マグナムF アロリボ未修得 だと思う。
まぁ、大体どんなスキルでも上げればそこそこは強くなるよ。
一番いいのは浮気せずにまずはミルを1まで持っていくことかな、かなり戦術の幅増えます。
  1. 2007/08/01(水) 13:44:54 |
  2. URL |
  3. 二月 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

