妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルビ上級無制限

極悪な難易度。
恐らくバオル最終並みか、それ以上の難易度です。
人数増えたら一気にクソ以下のDに早変わりなんだけどね。

mabinogi_2007_07_19_002.jpg


mabinogi_2007_07_19_004.jpg


mabinogi_2007_07_19_005.jpg


まぁ、大半は前にも紹介したから特筆事項でも。
一番上は、無制限1F後半のみに現れるクモ糸ミイラ。
AIはスケルトンゴーストそのもので、3種の魔法を使いながらアタックメインって感じ。
HSあるのでアタックは無理ですが、MRないのでIBカウンターで比較的安定します。
ただ、当然のように複数タゲなので、位置取りが重要。
基本4沸き。

無制限の死因TOPはやはり黒毒クモ。
無制限では4~5沸きなので、5人いればこのDはクソ以下のDになります。
MRやNS持ってる敵が少ないので、IBカウンターとか弓を安定して使えれば、誰でも攻略可能。
ただし、基本的に複数タゲな上にHPがかなり高いので、人数少ないと地獄見ます。
多分20回近く死んだ。

黒毒クモの新たな攻略方法。
今までは部屋中央でミルを波状攻撃がいいと思ってましたが、意外とタゲ範囲は広くない。
と言っても、SSぐらいの距離からは余裕でタゲ飛んできます。
正方形になってる部屋の1辺の長さよりちょっと短い程度がタゲ範囲らしい。
沸き位置にもよるけど、立ち回りによって4~5沸きでも1-1体勢に持ち込める場合が何度かありました。
後、複数タゲ貰っちゃったら、中央より部屋の隅でミルやった方がいいね。
端でやると引っかかることが多いから中央のがいいと思ってましたが、4~5匹だとタイミングが難しすぎる。
引っかかるリスク背負ってでも端でやった方が攻撃のタイミングパターンが減って安定するようです。

次行く時は、位置取りと新黒毒クモ対策でどれだけ死ぬ回数減らせるか試したいと思います。
ちなみに正宗も「メタルニードル」も出なかった\(^o^)/


  1. 2007/07/20(金) 03:09:41|
  2. MMO
  3. | コメント:0
<<8連戦 | ホーム | クソマヌケ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

