妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネット通販

今回の商品はこちらー!

mabinogi_2007_07_17_032.jpg


mabinogi_2007_07_17_033.jpg


紡織で余りに余った材料で適当に精霊の餌作ろうとしたわけなんですが、予想外にも市販のより耐久+3 保護+1 なんて品がゴロゴロ出来たので、売ります。
露店売りしても売れるらしいけど、そっちは多分だるいのでやらない。
型紙代と仕上げ糸代は捻出したいので、まぁ、1着2000Gでいいや。
確か市販品が5,500Gのはずなんで、そこそこ安いはず。
とりあえず、明日大学帰るまでにコメント残してくれれば希望のやつ残しておきます。
色の指定あればカバンの左から●番目とかって感じで指定してくれればいいです。
まぁ、売れなければ精霊の餌にするだけなんで、いらんかったらスルーで。
耐久+3はそのまま、保護+1は市販品に比べて全属性のダメージ1%軽減&敵のクリティカル抑制程度の効果です、ほとんど気分の問題。

後、裁縫で作って欲しい服とかあれば、ランクAぐらいまでなら作れるはず。
材料持ってくるか、材料代さえ払ってくれれば作ります。
多分耐久+3~4 保護+1 は、どの服作っても仕上げミスらなければ付くはず。



恐らく20~30周ぶりにようやくアルビ上級3人制限通行証が出ました、長かったぜ。
以前突入したのは無制限verだったわけですが、今回は3人でないと入れないってことでるーさんを召還。
恐らく皆死にまくりだろうなぁってことで、完全回復POTやら救命アイテムとか大量に詰め込んで突入。
前回最も凶悪だった黒毒クモ対策なんかを女神前で確認しつつ、進んだわけですが。

mabinogi_2007_07_17_009.jpg


mabinogi_2007_07_17_014.jpg


mabinogi_2007_07_17_019.jpg


mabinogi_2007_07_17_020.jpg


mabinogi_2007_07_17_023.jpg


mabinogi_2007_07_17_027.jpg


拍子抜けするほど簡単。
と、いうのも前回は無制限(上限8人)に2人という少人数で挑んだせいか、こっちの倍以上の数の黒毒クモやら敵が沸いて、複数タゲに泣かされたわけですが、今回は3人制限ってことで、敵の数も無制限よりは少なめで、人数より多い沸きが滅多にない。
スパイダー兵士系は遠慮なく混合で4匹ぐらい沸くんですが、何しろ索敵範囲が狭いので、全く問題なし。
そういうわけで、準備万端で突入したワリに、準備した物資を半分も使ってないという状況に。
と、言ってもさすがに上級D、何度か崩れた時もあって、全滅も数回したんですが、やはりその要因は黒毒クモ。
索敵範囲、認識速度、攻撃力、耐久力、どれを取っても凶悪そのもの。
こいつら対策は、こっちが敵の数以上で押しかけていくか、やっぱり部屋中央に集まって、波状的にミルで防衛しかないですねぇ。

ちなみに、後で調べたところによると、正宗は1人制限、3人制限、無制限どのDでもランダムで報酬として出るそうですが、超高性能ES「メタルニードル」が付いた素材が手に入るのは無制限Dだけらしいです。
無制限Dは本気で難しいので、相当な覚悟が必要ですが、正宗で流通価格200万前後、メタルニードルで100万前後という状況なので、一攫千金を狙う方は是非ご同行を。
黒毒クモさえなんとかなれば、後の敵はやたら耐久力のでかいスケルトンと犬ぐらい(行動パターンがほぼ同一)ですので、魔法カウンターさえ安定していれば誰でも行けます。
ちなみに、魔法カウンターが怪しいって方が気をつけるべきは、味方の側で死なないこと。
自分が死ぬと、近くの人に自分が取ってたタゲが移ることが多々ありますので、とにかく自信のない場合は出来るだけ隅まで敵を釣るのがいいですね。


  1. 2007/07/18(水) 04:51:12|
  2. MMO
  3. | コメント:2
<<クソマヌケ | ホーム | 全く出ない>>

コメント

き、きさまぁぁぁぁ!
ぬげたのマジでとったなw
まあコートきてたのでまだよかったけどさ。
いやあ、マジで昨日はすんませんでした。
まだまだ修行がたりなさすぎる(´・ω・`)
  1. 2007/07/18(水) 10:41:49 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

全て想定内。
むしろ結構善戦してた方だと思うよ。
殴られて即アタックしちゃう癖直ってたのは感心した。
  1. 2007/07/18(水) 19:23:27 |
  2. URL |
  3. 二月 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

