妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がっかり

マビノギで何が一番萎えるかって、メイン武器をアイデルン修理してんのにあっさり失敗して耐久削られた時ですよね。
今日はドラブレを改造した直後に失敗されて、改造で12→7になってた耐久がさらに6に。
さすがにこれには相当へこみました。
別に6になったからって7の時と比べてそんなに違うかってと、たいして違いはないんだけど、気分的に萎える。
まぁ、そろそろ「デッドリー」のためにアタックランクCのままってのもアレだし、「バンシー」ドラブレ買って乗り換えようかなァ。
また「険しい/荒い」を付け直すのはだるいんだけども。

ちなみに改造後のドラブレ装備した時のステ。

mabinogi_2007_07_13_014.jpg


うん、完全にクリ厨仕様。
この後クリ重視改造でさらに10%クリ率伸びるので、100%越すのよね。
その後スプラッシュ改造するか、最大ダメ伸ばす改造するかでクリ率据え置きか、減少かになるんだけど、多分減少させて最大ダメ伸ばす改造するかな。
90%越えるとさすがに過剰気味。

後、将軍のドラブレにも「精密な」→「険しい/荒い」のエンチャしてきました。
何かエンチャとかに臨む将軍の潔さっつーか、思い切りっつーか、すんげーいいよね。
こっちとか成功率7~8割でも躊躇します。

mabinogi_2007_07_13_007.jpg


mabinogi_2007_07_13_008.jpg


mabinogi_2007_07_13_009.jpg


あっさり成功。
将軍はアタック数字ランクなので、私と違って「デッドリー」を付けるのはダメージバランス面でかなり厳しい。
ってことで、「盗賊」が有力候補かな。
何気に将軍も全身「盗賊」装備でLuckとクリ率高いよね。
ミルはクリ率固定っぽいから、私もそろそろ「デッドリー」卒業して新しいES開拓するかなぁ。
弓使わないなら「メタルニードル」とかもいいよね、アレ接頭だけども。



ゼミの話。

今日は前回以上にツマラン内容で、もうほとんどなぁなぁになっちゃってる。
何かキチガイさん達も日常風景化しちゃって、もう誰も気にしてないよね。
こっちも新鮮さがなくなっちゃって全く面白くない。
大体ゼミ生の意見発表までの教授連中のしょーもない話が長すぎるんだって。
ゼミとかそういう知識っぽいことを得ることよりも、考えること重視なんじゃねぇの?
とか思ったけど、まぁ、無理っぽい人ばっかりが集まってるから仕方ないっちゃ仕方ないか。

で、ゼミ関連の例の飲み会なんだけど、もう強制参加の雰囲気がぷんぷん。
この前おじさんが主催者に釘刺していい感じだなァ~とか思ってたのに、参加するかしないかとか聞かずに、いきなり都合の悪い日とか聞き始めた。
え、何それ、参加するのは前提条件ですか?
こういう人が平気でゼミ中に憲法の下で人は皆自由とか言っちゃうから困る。
飲み会の参加の自由は憲法で保障されてないんですかね?
何か教授もおめぇら参加しろよな的な空気醸してたし、マジ困る。
頼むから空気嫁よ、ゼミのメンツなんかで飲みに行ったって、どう考えても楽しめる空気になるわけないじゃん。
当日ドタキャンもありかなとか思ったけど、多分予約入れられるから金払う破目になるし、今後同じような機会にまた誘われるのも嫌なので、素直に行きたくねぇって言っちゃおうかなぁ。
個性が大事とかぬかすくせに、ネガティブな個性は全否定とか意味わかんねぇぜ。
スポンサーサイト


  1. 2007/07/14(土) 03:24:39|
  2. MMO
  3. | コメント:2
<<これは酷い | ホーム | The アルビ>>

コメント

「都合の悪い日」=毎日ですといってしまえw
  1. 2007/07/14(土) 11:54:58 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

馬とメッセやってた時もその案出されたけど、いつでもいいよみたいなこと言ってしまった。
まぁ、いつやっても行かないからいつでもいいよって意味なんだけど、通じるわけもなく。
  1. 2007/07/15(日) 01:50:20 |
  2. URL |
  3. 二月 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

