妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月曜日は

生産日なのですよ。

皆がマビやり始めて半月?ぐらいになるのかね。
そろそろ曜日効果とかも覚えた方がいいかも。

月曜日
生産スキルの成功率が110%に増加。
生活スキルのランクアップボーナスが120%に増加。
よりきれいな色の服ができる。(未実装)

火曜日
アルバイトの報酬が高くなる。
同じアイテムを落としてもダンジョンの形が変わる。
ダンジョンでアイテムが出る確率が高くなる。

水曜日
行動不能時の経験値ペナルティーが減少。
魔法スキルのランクアップボーナスが120%に増加。
ポーションの効果が150%に増加。

木曜日
エンチャントの成功率が(Int+40相当)増加。
自然と動物からアイテムが出る確率が高くなる。
本を読む(熟読)ときに消費するスタミナ量が減少。
本の印章から能力を得る確率が高くなる。

金曜日
店から物を5%安く買うことが出来る。
銀行の手数料が25%安くなる。。
料理スキルの成功率が?%高くなる。
料理スキルのランクアップボーナスが?%に増加します。

土曜日
歳をとることでAPを獲得。(昼12時以降に再ログイン)
食べ物の効果が200%に増加。
スキルのパーフェクト・トレーニングボーナスが110%に増加。

日曜日
クリティカルヒット発生率が高くなります。
ラッキーフィニッシュの確率が高くなります。
戦闘スキルのランクアップボーナスが120%に増加。
音楽スキルのランクアップボーナスが110%に増加。

まぁ、こんな感じ。
影響がかなり大きいのは月曜の生産ボーナスと、木曜のエンチャントボーナスかな。
特に月曜は鯖全体の動きが変わります、1chのダンバ広場周辺とか生産やってる人で一杯になります。
私もかなり幅広く生産取り扱ってるので、月曜は結構忙しかったりします。
生産スキルは修練が果てしなくマゾいのに、効果は微妙というモノばっかりなんで、初心者はそれぞれFランクにしとくぐらいでいいかな。

今日は生産ついでにキア周ってた時に手に入れた「元気な」のESを抽出して、レア色のクロスボウにエンチャ試してみたんだけど、成功率75%にも関わらず2連続失敗。
ESはぶっ壊れるわ、クロスボウの耐久は12→7まで一気に低下するわの踏んだり蹴ったり。
エンチャントはかなり強さを左右するし、特に二刀流の場合はステ上昇系がかなり有効になるんだけど、失敗すると耐久削れるのでかなりツライ。
ランクBぐらいまでは成功率8~9割なんで、ほぼ大丈夫なんだけど、ランクAで75%、ランク9で55%とランクA↑からかなりシビアな成功率になるんで、怖い怖い。
ただ、優秀なエンチャントってランクA~8ぐらいに固まってるのよねぇ。
とりあえず、私はInt200で成功率は上限に達してるので、エンチャ代行の要望あればいくらでも代行します。
成功した場合は私に感謝して、失敗した場合はエンチャの神を恨んで下さい。
スポンサーサイト


  1. 2007/07/10(火) 03:01:47|
  2. MMO
  3. | コメント:0
<<朝更新 | ホーム | どっと疲れが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

