妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マビ露店放置中

この辺大きRSと感覚違います。
マビだと露店できるのは課金者のみだし、露店設置に5,000Gもかかるし、露店で得た金は銀行に一旦預け入れなので、手数料も取られる。
大量の金の取引の場合は小切手使うから、金→小切手時にごそっと手数料取られるから1割近くそれで消えたりします。
気軽に露店できないのは面倒かもしんないけど、ゴミ売る人はこれでかなり抑制されてるんじゃないかな。
おかげで一等地とかでも結構露店開けるし。
まぁ、過疎鯖ってこともあるんだけど。

ちなみに最も露店が盛況なのは1chのダンバートン広場及び、西門出たとこの平原です。
生産スキル修練者の為のアイテムやら、祝福POT、ESに高級衣装まで色々売ってますので、暇な時は覗いてみるのもいいかもね。
マビ世界は強さ=値段の高さではないので、初心者にとっては効果不明なものがとんでもない値段したりします。
色指定アンプルとかいい例だよね、服の色変えるためだけのものなのに、人気色は平気で20万とかする。

mabinogi_2007_06_22_001.jpg


このブログ書く前から設置してるんだけど、今見たら祝福POT3個と、ファーストエイド全部、「ナイト」フルショートソード、マグカップは売れてました、締めて6万弱。
後は祝福POT7個と精霊修理用モアだけ。
モアは多分売れねーだろうなぁ。


  1. 2007/06/23(土) 00:53:57|
  2. MMO
  3. | コメント:0
<<クソマゾイ | ホーム | 書くことない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

