妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ICO

なんつーか、今日は一日ICOやってました。

Raf氏が昼から遊びに来る予定だったので、11時に起床してメッセを起動。
彼にさっさとICOをやらせたかったので、早めに来いと命令して13時頃に来させました。

んでもって、18時半にクリアするまで延々ICOやってたんですが、私としては今回が2周目。
ストーリーを知ってるだけに、1周目とはまた違った見方ができるんですよね。
やはりゲームでも本でも2~3回は繰り返しプレイor読むのは大切だなぁとか思います。
雑学書とかは別ね。

まぁ、ワンダと違ってICOは謎解きアドベンチャーみたいなもんで、私は非常に苦手なジャンルな訳ですが、Raf氏は非常に勘がいい。
こっちが延々1時間も迷ってたようなとこでも、さくさく進めていきます。
また、ストーリーに関する勘も鋭くて、つっこまれて返答に困ることも何度か。
本編に直結するようなのは何とかかわしましたが、勘の鋭い人は怖いねぇ。

特に大きくつまずくこともなく、エンディングを迎えたわけだけど、2周目でストーリーを知ってるともうダメ。
エンディング曲が始まる前後からかなりやばくて、曲中盤辺りで涙腺決壊。
歳老いるとホント感情の抑制効かなくなるなぁ。

改めてICOは名作だなーとか思ったところで1日終了。
GWもゲーム漬けになりそうです。



・・・RS? 今日は起動すらしてませんが?



以上。
スポンサーサイト


  1. 2006/05/02(火) 01:14:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW出かける予定は ○ございません | ホーム | The バイト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsfebruary.blog37.fc2.com/tb.php/46-f89ef8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
