妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SC疲れた

何か1日マビやってSCやっての繰り返し、さすがに疲れたぜ。
個人的にはSCは数日置きに2~3回とかがいい、1日に集中してやるのは飽きるし、場所被ると萎える。
今日は結構戦略面で勉強なること多かった気がするけど、慣れてないのに下手に色気出すと普通にキャリアーでごり押しよりよっぽど弱かったり。
とりあえず、今日はおじさんが鬼強かった。
そしてアタイは絶不調、下手に皆のやり方パクったりしてたのと、単純にプロトスしか使わないから、相手が対策取り易いんだと思う。
やっぱ他の文明も使えた方がいいよねぇ。

まぁ、疲れたので後はマビのSS貼り付けたりして手抜き更新。
RSのGv関係の書き込みもしないといけないしね。

mabinogi_2007_05_28_001.jpg


mabinogi_2007_05_28_003.jpg


mabinogi_2007_05_28_002.jpg


まずはポーション調合スキル。
鍛冶とか裁縫に比べれば原価が低い分マシなんですが、それにしたって恐ろしくマゾい。
せっかくDにハーブ生えてるのに修練しないなんてもったいない! という貧乏人根性で薬草学とセットで修練。
薬草学はハーブ抜くだけなんでD周る時の時間ロスぐらいなんだけど、調合スキルの方は果てしなく時間が掛かるし、単調作業の繰り返し。
しかも、上位ポーションになってくると、作成時に大幅にマナ消費するんで、イリアのマナトンネル利用しながら修練しないと、マナPいくつあっても足りない。
まぁ、じわじわと上げて行きたいと思います。
このゲーム、もう少しポーションの需要高くなるように、敵のポーションドロップ率下げればいいのにとか思う。
生産スキルは報われないよね、先行組か上位ランク所持者でないと。



mabinogi_2007_06_08_002.jpg


mabinogi_2007_06_08_004.jpg


パラディン関係。
ようやくスピリットオブオーダーのランクが5になって、ホワイトナイトからホーリーナイトにクラスチェンジ。
スピリットオブオーダーは体力、マナ、スタミナしか上昇しないんで、はっきり言って無駄スキル。
本来はパワーオブオーダーかソードオブオーダーを上げるべきなんだろうけど、クラスチェンジしたさにスピリットばっかり上げてました。
1ランクになったら、もう1段階クラスチェンジするけど、さすがにもったいないし、いまいち外見が良くないので、ここいらでスピリットは止め。
将軍がパワー上げてるし、こっちはソードでも上げてみようかなぁ。

以下外見。

mabinogi_2007_06_08_007.jpg


ドラブレ装備、前。
補助武器に精霊グラディ+グラディ。

mabinogi_2007_06_08_008.jpg


ドラブレ装備、後。
補助武器に精霊グラディ+グラディ。

mabinogi_2007_06_08_010.jpg


グラディの双剣、前。
補助武器にドラブレ。

mabinogi_2007_06_08_009.jpg


グラディの双剣、後。
補助武器にドラブレ。


  1. 2007/06/10(日) 04:52:53|
  2. 日常
  3. | コメント:5
<<マビノギ | ホーム | 今のうちに更新>>

コメント

明らかに変身前と頭身がちがうよ(・∀・)ニヤニヤ
変身すると大人になるのか!?
  1. 2007/06/10(日) 13:17:42 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

マビはじめました・・w
鯖わかんなかったから適当にキホール選択><
よくわからんです。
  1. 2007/06/10(日) 16:04:20 |
  2. URL |
  3. びた #e1gWFO42
  4. [ 編集]

>るーさん
変身前は10歳の等身で、変身後は17歳の等身(通常時最大)+1だったかな?
等身の変化で微妙に攻撃範囲伸びるので、結構強くなるんだぜっ!
単純にこの辺は開発サボってるだけちゃうかとも思うけど。

>びたさん
なんという偶然、私と将軍もキホールです。
キホールは過疎気味だけど熟練者が多い鯖とかって評判。
マリーとかルエリが人多いんじゃないかな、タルラークは普通で、モリアン激過疎、トリアナは新鯖だから人数少ないはず。

最初はとにかく好きなスキル上げて慣れていくしかないと思う。
2Dゲーと違って、マビは戦闘は慣れないとやられる一方なんで、どんどん戦って慣れることです。
基本魔法3種と、カウンター、スマッシュ、ディフェンスが使いこなせれば近接型として活躍できます。
弓スキルとか、大魔法とか、戦闘音楽系はこっちも初心者なんでアドバイスできないわぁ・・・w

後、初期クエストに従って休憩スキルを休憩ランク以上にしてしまうと、足に優秀な防御ESあるのが発動しなくなります。
マビはそれほど防御重視なゲームじゃないので、必要なければ上げていけばいいですが、そもそも休憩スキル自体そんなに使うわけでもないので、チラッと頭の片隅にでもおいといてください。

SS見れば分かると思いますが、私は「アスタリスカ」、将軍は「ガフガリオン」って名前でプレイしてますんで、何かあれば耳下さいませ。
ゲームにいなければメッセとか携帯で呼んで貰ってもおk。
  1. 2007/06/10(日) 17:14:34 |
  2. URL |
  3. 二月 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

ああ、そうなのか!
そんな設定あったとは知らなかった。
またマビ立ち上げてみようかな。
カクカクしそうだけど(´・ω・`)
  1. 2007/06/11(月) 01:29:37 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

come on なんだぜ。
何か機会あって、ノートで3Dスムーズに動くのないか探してるんだけど、一応あるっぽいね。
ただし、基本的にノートはゲーム用に作られてないから、数は少ないみたいだけど。
買い替えの機会とかあったら、そういうの試してみてもいいと思う。
必要ならまとめサイト貼るぜ。
  1. 2007/06/11(月) 09:00:49 |
  2. URL |
  3. 二月 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

