妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うわぁ

何もかもがうわぁ。

今日の17時提出のレポートをやろうと思い立ち、9時頃にマビ止めてみたのはいいものの、やる気が起こらずだらりだらりとSFC。
信長の野望に飽きて、桃太郎電鉄やってる頃におじさんからSCのお誘いがあって、1時半ぐらいまでプレイ。
んでもって、そこからは馬とメッセしたりSFCの続きやったり、だらだらネット徘徊したりでこんな時間。
普通なら諦めて寝て、登校1~2時間前からやり始めたりするんだけど、最近妙に遅刻多いし、このままやっちゃおうかと思ってたり。
でもなぁ、無駄に時間に余裕あるとどう考えても遊ぶんだよね。

おじさんの記事に日本人の労働意欲ってのと、サウジのニートってのに触発されて書いてみるけど、そもそも日本人が働き蜂なんて前提が間違ってる気がする。
日本人がクソ真面目に見えたのは、ここ1世紀ほどで、それ以前の日本人なんて別にそんなに真面目だったわけでもなんでもないだろ。
ついでに言うと労働意欲が減ったりすることの何が悪いのかさっぱり分からん。
国際競争力とか何とか言うけどさ、普通に生活してる限り現状維持で十分じゃないんですかね?
相対的に世界の中での日本の経済的地位とかが下がっても、別に今までどおりの生活できりゃどーでもいいとか思うんだけど、皆そうじゃないの?
人口減にしたってそうだけどさ、マスコミとか政府が示す数値的なものばっかり気にしてたって全く意味ねーって。
経済力=国民の幸福度を表すなら、世界ワースト10位の自殺率とかありえないですよ。



あぁ、つまんねーこと書いてないではよレポート書こう。
金曜のゼミの報告書も書かないとダメだし、今週忙しいよなぁ。
来週は主題のテストと、火曜2限の課題だけだっけ? もう忘れた。


  1. 2007/06/06(水) 04:57:43|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<またやってしまった | ホーム | 何だこれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

