妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STAR CRAFT Ⅱ

おじさんにデモムービーのURLを渡されて、だらだら見てて思うけど、最近のゲームCGって凄いよね。
まぁ、デモだからってのもあると思うけど、実際のゲーム画面であの迫力は凄まじい。
ただ、ゲームとしては何か昔のドット絵とかの方が気楽にやれていいんだよなぁ。
シングルプレイ用に買うかもしれねぇとか思ったけど、ネット対戦は今までのSCで十分だと思う。
オフゲーにも似たことが言えるよね、歳食っただけかもしんねーけど。

以下マビノギ。

mabinogi_2007_05_18_001.jpg


mabinogi_2007_05_18_002.jpg


mabinogi_2007_05_19_003.jpg


mabinogi_2007_05_19_004.jpg


mabinogi_2007_05_19_006.jpg


mabinogi_2007_05_19_008.jpg


mabinogi_2007_05_19_009.jpg


mabinogi_2007_05_19_011.jpg


mabinogi_2007_05_19_012.jpg


mabinogi_2007_05_18_007.jpg


アローリボルバー習得クエ関連で、アルビ中級2人制限D行ってきました。
昔遊び半分に行った時は最初の小部屋で諦めた記憶があるんだけど、さすがに相当強くなった今では楽々とは行かないものの、5~6周以上はしたと思う。
このDのうざいところはなんと言っても複数タゲ、持ってないのは何と最初の巨大クモとウィスプだけというとんでもねぇ仕様。
こうなるととにかく瞬間火力が求められるんですよね、敵が沸いた瞬間1~2匹は倒してるって状態じゃないと、とてもまともに戦えない。
ウルフ系はまだまだ癒し系な方で、白ベアウルフなんかはかなりやっかい、青ヒグマに至っては致死率30~40%はあろうかと思うほどやっかい。
結局、ベアウルフやヒグマは単体のHPが非常に高くて、初撃で倒せないことが多いんですよね。
赤黒クモなんかはHPはないけど4~6匹沸くので、ベアウルフやヒグマと同じく同時タゲが来ること多いんだけど、後の差は攻撃力。
クモなんかは全然なんだけど、ベアウルフ、さらにヒグマになると一発一発がかなり重い。
ヒグマの場合はデッドリーにならない限り、HPの低い私は1回の攻撃でほぼ即死。
最終的にはまともにFBカウンターで戦うより、1匹を確実に将軍に仕留めてもらい、その間2匹をミルで引き付けた方が賢いということに。
そうは言っても、ミルはタイミングにかなり左右されるから、運が悪いと将軍が1匹も倒さない間にやられちゃったりするんだけどね。
ボスはゴルゴン×6 と、ライカンスロープ×2なんだけど、部屋が広いので、複数タゲ来ない限りは結構余裕。
複数来るとほぼ死ぬの確定なんだけどね。

結局2日に渡って挑み、ようやく目的のページ手に入れました。
FB関係のページはいくらでも落ちるのにAR関係は全く落ちないって不遇だよなぁ。
やれやれと思っていたのもつかの間、次のページは何と同Dの中間ボス、巨大白クモのみドロップすることが判明。
さすがにこれは辛すぎるので、安ければ買うか、暇でナオ余ってる時に時々挑戦してみたいと思います。


  1. 2007/05/21(月) 01:56:11|
  2. MMO
  3. | コメント:2
<<うぜぇ | ホーム | ネタ忘れ>>

コメント

体を張ったヒグマになんだか吹いたw
マビ、全然やってないわ(´・ω・`)
  1. 2007/05/21(月) 03:00:39 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

マビはこういうわけの分からんタイトル持った敵が時々沸くよ。
微妙に通常のより強かったり弱かったり、経験値多かったり少なかったり。

マビはデスクでないと動きアレだしねぇ。
G3行く時人数調整と後方支援を頼むかもしんない。
まぁ、そういいつつ半年以上経過してるから、いつ行くかわかんねーけど。
  1. 2007/05/22(火) 00:32:13 |
  2. URL |
  3. 二月 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

