妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディアボロの大冒険

またしても流行に乗り遅れ、1人ちまちまとプレイしております。
昔からこのダンジョン系のゲームはそこそこ好きだなぁ、ストレス貯まりやすいゲームではあるけども。
あ、別にそんなに深く書くつもりはないです、紹介してるとこなんか腐るほどあるしね。

何か今日また親父が執拗に絡んできて、ぐだぐだと世間話から政治の話やら才能論やらに発展していい加減うんざり。
ディベートというか、そういうのは不得意ではないだろうけど、面倒なんなんだよね、基本的に結論出ないし、出たからってどうなるわけでもないし。
母親はまるでこういうのは苦手で、非常に直情的に生きる人なんで滅多にそういう話にはならないんですが、親父は丸っきり逆でとにかく議論大好きな人で、暇さえあれば絡んできます。
まぁ、いいんだけどさ、評論家気取りっつーか、でかいテーマを家庭内で語ってみたってむなしいだけじゃない?
よく、「1人1人の意識改善」とかなんとかって文句聞いたりするけど、まるで実感ないんですよね。
選挙なんて最たる例じゃない? 「貴方の一票が政治を変える」とか言われたって、別に投票に行こうなんて気にならないんだよね、実際に変わるのかどうかはともかく。



全然話は変わるけど、どうも日曜日のGv出れそうにないです。
今日、GWの帰りの電車の予約してきたんだけど、Gvに合わせて帰ろうと思ったら、ほとんどの時間で満席状態。
最終のでギリギリ何席か空いてて、それを予約したんだけど、姫路20時半発、鳥取22時半着ぐらいのはずなんで、どう考えても無理。
私のwizで誰かINするか、私抜きでやるか、Gvそのものをやらないのか、ちょっと迷ってます。
最近は勝ち負けとかどーでも良くなってるし、私のwizでINするかどうかは皆に任せて、申し込むだけ申し込んじゃうかなぁ。
スポンサーサイト


  1. 2007/05/05(土) 02:24:08|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<結局 | ホーム | 1週間ぶりぐらい>>

コメント

なにげにこっそりしらべちゃったよ、ディアボロw
あたいはああいう系、苦手かも。
えっさんが得意そうだった。
Gvは、無理していれなくってもいいんじゃないかしら。
団長抜きだと、さらにきつい→萎えるになりそうだし、無理しないでもいいと思う。
ちなみにうち、昨日テレビがついに壊れました・・
10年ものだったらしいけど、何も金曜ロードショーでルパンやる日に壊れなくても・・・と思った。
電源つける→ちょっと音声でる→映像映る前に電源切れる、スリープ/スタンバイってランプ点灯でどうしようもない。
サポセンに電話したら、故障とのことで、本当にどうしようもなかったよ。。
しょうがないからえっさんのPCもってきて居間で見てるけど、やっぱPCだから見づらいよね。
とりあえず近々間に合わせで安いブラウン管買って、3年後くらいに地上波対応のいい奴買おうかってことになった。
どうせなら、ついでにCSも対応してるのにしちゃいたいな。
てれびっこなので、壊れると悲しいもんがあります。
おかげで、静かな部屋になってます(´・ω・`)
  1. 2007/05/05(土) 03:22:39 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

得手不得手は別として、結構暇つぶしになるよ、ディアボロ。
システム自体が嫌いってなら勧めないけども。

TVは地上波云々がややこしいなぁ。
普通耐久家電って結構長期使用されることが前提の商品だから、いくら国家権力とは言え、アナログ派で一切TV対応できなくなるってのは、明らかに違法だと思うんだけど、一般の人はどう考えてんだろ。
まぁ、んなこと言ってみてもどうなるわけでなし、多分うちも地上波用のTV買うんだろうけど。
私は普段全くTV見ないんでどーでもいい。
  1. 2007/05/06(日) 03:34:47 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

