妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタがないので

他所からパクるってことで。
と言うことで、おじさんのところからチラっと。

>萌え漫画は不要
おじさ同様>>28には同意せざるを得ない。
私の持論なんですが、オタクってのは日陰の存在だからオタクなのであって、日向にいるのはオタでも何でもない、ただのアニメとかゲームを趣味にしてる人。
だから、マスコミとかに持ち上げられて、無意味に露出してるオタって凄い嫌いなんですよね、ゴキブリはゴキブリらしく見えないとこで生きるべきなんですよ。
萌え漫画の定義にもよるけども、とりあえず露出している必要性は全く無いです。
オタクやら萌えを文化とか言い出したらおしまい。

関係ないけど、今日大学構内で堂々とエロゲやってる馬鹿がいて、凄い殺意が沸いた。
まぁ、一瞥しただけでタイトル分かっちゃうのもどうかと思うんだけども。
高2~3頃に流行ったエロゲは結構分かります。

>43年ぶり全国学力テスト実施 【問題・解答を公開中】
これは記事にってより、おじさんのコメントに対して。
私もおじさん同様中学生ぐらいまでのテストは勉強しなくても100点取れない方がおかしいだろとか思ってました。
高校時代に一気に成績が急降下したのは、結局自分の勉強に対する才能がそこまでだったて事だと思うよ。
努力してたらどうだったかってことだけど、十分100点は取れてたと思う。
一度だけ数学0点取って、これはヤバイと思って勉強した時は、次のテストで90点越えてたと思う。
まぁ、当然のごとく継続しなくて、それ以降は赤点前後を超低空飛行してたけども。

まぁ、勉強は結構才能に頼ってる部分あるから、得意苦手は出て当たり前だと思うけどね。
大切なのは、そういうのを見極めることだと思う。



話は変わってRSの話題。

Gv申し込みの時に、るーさんと話してて、禁止スキル云々の話になったんだけど、アレって皆どういう考えしてるんですかね。
北天はそもそも禁止スキル使える職がいないんで、全く気にしてないんだけども。

話の内容はGv前に取り決めしてなかったグレースキルを使った事でもめたってことだったんだけど、私としてはグレーだろうが真っ黒だろうが、禁止指定してなきゃ使われても文句言えねーだろって思う。
何か大型うp後に発生した新たな効果らしいけど、結局それは情報収集をしっかりしてるかどうかってことでしょ、知らなかったってのは言い訳にならないと思う。
私個人の意見だけども、禁止指定してないなら、使った側にどれだけ明確な悪意があっても表立っては批判できないと思うんだよね。
道徳とか倫理の面から言えばそうじゃないんだろうけど、子供じゃねーんだから、取り決めが全てだろ。
別に身内でグレーだとか卑怯だとか死ねだとかはいくら愚痴ってもいいと思うけど、相手を表立って批判すんのは意味不明。
事前の取り決め>モラル・マナー だと思ってるんだけど、まぁ、どのみち北天には関係ないか。
とりあえず、危なそうなスキルだったんで、ガチで戦えそうなとこには禁止するよう叫びしとくようにします。
スポンサーサイト


  1. 2007/04/26(木) 02:01:46|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<劣化 | ホーム | 疲れがとれない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

