妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れた

このタイトルも何度目やねんという。

何か今日は色々一気にイベント起こりすぎて疲れた。
多分常人の普通の1日のイベント消化量の半分にも満たないんだろうけど。

朝は8時起き、1限の授業受ける前に学内垢のPASS聞かないと話にならんわけで。
で、早速教務に行ってみたんだけど、婆がホント糞、何言ってもここじゃ分からんから他のところで聞けの一点張り、他のとこってどこだよ。
水掛け論やってると、教務で唯一使えるやさっぽい兄ちゃん登場、あっという間に解決してくれました、死ね婆。
やれやれとか思いながら1限の授業に出たんだけど、朝っぱらから回線パンク、教室の半分以上がネットワークに接続できず。
途中から繋がり始めたんだけど、私がいた一角だけ結局最後まで接続できず、5時までにメールで提出の課題やろうと思ったのに、何も出来ず。

2限はクソ教授の必修授業、おじさんが寝坊してました。

3限はほぼ毎回講師が変わる授業で、講師も学外の人よんだり、聴講生を一般から募集するようなでかい授業で、楽で有名な授業。
で、今日も楽できるだろとか思ってたら、うちの大学の教授で、こいつが全く空気読めねぇ。
無意味に威張り散らしてるくせに、知識が偏りすぎ、江戸時代は身分固定で農民は一生農民のままでしたとか、お前は中学生か。
法学部出身で法律が専門らしいけど、勉強できても頭悪い人はうかつに専門外のことに言及しない方がいいですよ、恥かくから。
ようやく終わったとかホッとしてたら、来週もこいつらしいです、もう死んじゃえよ('A`

4限は中国語の再履修。
知り合いがいて、ちょっとホッとしてたんだけど、うん、今年の1年のテンションがありえねぇ。
うちらが1年の時とか、発音練習ボソボソって感じだったと思うんだけど、皆超ハイテンション、え、何この空気。
でもって、授業の最後は1年と同じで、ひたすら中国自慢、○○は中国が起源なんですよー、はいはい、そうですか。
中国と朝鮮って起源大好きだよね、だからなんやねんと。

で、本来ならここで帰れるんだけど、1限の授業出席確認が学内システムにアクセスしてチェックするって方法なんだけど、何度試してもアクセスできなくて、帰るわけにもいかず。
普通ならこの時点で面倒になって単位諦めちゃうんだけど(1年時はこれで単位落としました)、必修の再履修だし、これ落とすと留年確定なわけで。
しゃーねぇから、もう一度学部教務のやさ兄ちゃんに聞いてみたんだけど、専門じゃねーから分かりませんだってよ、使えねーなぁ。

担当教授の部屋にでも行くかぁとか思ったんだけど、何かどの学部にも所属してないみたいで、大学の付属機関の人らしく、入学以来1度も行ったことの無いような施設にいるらしくて、その施設を探すのに一苦労。
ようやく見つけたものの、施設案内みたいなのが一切無くて、これまた館内をうろうろして、ようやく発見。
で、事情話して再度システムにアクセスを試みるんだけど、やっぱり無理なわけで。
ちょっと設定変えるから待っててと、10分ぐらい待たされてから試すと、今度は成功。
やれやれ、ようやく終わりですかとか思ったら、今度はシステムに入ってるはずの出席アンケートみたいなのが入ってない。
君一回目の授業出た? 見たいなこと言われたけど、ばっちりでましたよ、ブログもそのとき更新したしね。
で、出たって答えたら、また待っててって言われて10分ぐらい待たされたんだけど、やっぱり出席したことになってないよみたいなこと言われて、すげー疑われた、おいおい頼むぜホント、紙ベースだったけど、ちゃんと名前書いたっつーの('A`
その後も紆余曲折あったんだけど、まぁ、結局何とか通常設定にしてもらって、ようやく出席確認できましたとさ。

授業がアレなのばっかりだわ、私の責任じゃないとこで、システムにエラー出まくってるわで、すげー疲れた。
ついでに教科書と六法も買ったりしたから、カバンもいつもの10倍ぐらいは重かったし(普段は筆箱しか入ってません)。

やたら文面長くなったわりに全く内容が面白くないという。
ここまで読んだ人ご苦労様。
スポンサーサイト


  1. 2007/04/24(火) 00:29:41|
  2. 日常
  3. | コメント:5
<<疲れがとれない | ホーム | >>

コメント

大学生って大変なんだなぁ。
いったことないからわかんないけどさw
今は便利になったけど、それに対応できる人間いないとこまるよね。
ほんと、なんのためのシステムだといいたくなるときがある。
がんばれ、学生!
  1. 2007/04/24(火) 02:26:25 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

今の大学生は本当にシステムあるせいで大変そうだな
うちらは出席は紙だけだったし,選考科目も最初に選択して終わりだったと思う
システム発達したせいで今の学生大変だなw
  1. 2007/04/24(火) 07:52:37 |
  2. URL |
  3. さーです #-
  4. [ 編集]

>るーさん
何か気遣わせちゃってすまねぇw
別に大したことじゃないんだけど、1日に色々起こりすぎてイライラしてたぜ。
普段は適当にやってるんだけど、必修の再履修落とすと色々アレなので、今期はちょっと頑張るわ。

>サーさん
正直紙ベースのが便利だと思うんだぜ?
確かにPCで履修できたり出席確認できればいいんだけど、システム扱ってるのがおっさんばっかりで、PCに強くないから、ホントダメダメ。
まだPCって過渡期だなぁって思うんだけど、大学にしたって全教室がPCに対応できてないし、ノートPC必携とかにするなら、全講義PC使用可能にしとけっつーの。
履修に関してはPCからのみ受付とかの癖して、学内専用とかアホ極まりない、何のためのPC登録だよ。

大学って全部こんな馬鹿ばっかりかと思ってたら、弟の大学は学外から履修登録できるらしいです、死ぬほどうらやましいヽ(`Д´)ノ
  1. 2007/04/24(火) 13:58:16 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

>だんちょ
いあいあ、あたい大学行ってないからさ、全然わかんないんだけど、団長の日記よんでると結構大変なんだなとおもうのよね。
テレビとかで見ると、結構楽そうに見えるけどそうでもないんだなーと思うわけだ。
気はつかってないわよ、愛なのよ、愛'`ァ(*´Д`*)'`ァ
  1. 2007/04/24(火) 16:58:13 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

>るーさん
スタイルによるんじゃないかなぁ。
4年で卒業しようと思ったら、そこまで暇ってわけでもないと思う。
上手にサボりつつ、頑張る時期と息抜く時期とを区別するとかすれば、そこそこ楽だろうけどね。
留年覚悟ならホントに暇だと思う、経済状態が許すなら8年生まで行きたいよね。
  1. 2007/04/24(火) 22:30:53 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

