妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勉強前に更新

明日朝早いし、早めに寝ないといけないからって言い訳はし飽きた。
そんなこと言いつつ、ふたば、まとめサイト、後はリンク先飛んでるうちに3時とか4時とか平気でなっちゃうしね。

るーさんも自分のブログでそろそろ引退かなぁみたいなこと言ってるけど、そもそも北天っていう集団がそろそろ限界近い気もする。
半年ぐらい前にも言ったことあるけど、皆大体飽きて離れる→しばらくして復帰→飽きて離れるの繰り返しなんだけど、最近は離れてる時間がかなり長くなってきて、復帰して活動してる時間が短くなってきつつあると思う。
王子とかはずっと北天で、なおかつ活動もかなり継続的なので、北天としての活動を停止するのはまだ先かなぁと思ってるんだけど、大体皆INしてるのはGv時だけになりつつあるし、平常時INしてる人は北天以外のギルドでも活動してる人が多いわけで。
RSだけじゃなくて、メッセとか携帯によるリアルなネットワークもほぼ全てのメンバーの間で構築されてるし、ゲームを楽しむ意味での集団の役目も、コミュニティ集団としての役目も終えつつあるのかな、ってのが実感です。

まぁ、しんみりした話になっちゃったけど、だからといって今すぐ北天を解散させる気はないし、Gvだけでも継続してやりたいってなら、やれるとこまではやろうと思ってます。
単純に皆に余裕が出来て、IN時間が大幅に伸びたりする可能性だって全くないとは言い切れないわけだしね。
ただ、そういう意味付けがなしに、Gvだけ継続ってのなら、メンバ構成によってはGvが成り立たないって事もありうるし、そもそも別Gに移籍するって方法もあるわけで。

コミュニティとしての北天はもうリアルのネットワーク頼りで問題ないと思う。
オフ会とかするなら、したいと思った人が私にメールでも入れてくれれば、連絡先分かる人には参加可能かどうか連絡入れるし、その後は私のブログなり、(生きてるなら)北天の掲示板なりで詳細考えてやればいいだけの話しだし。
個人的に今のネットワークに対してはかなり肯定的なので、年に2~3回オフの機会を設けて、飲みなりカラオケなりしつつ、RS昔話やら、現状報告なんかが出来ればいいなぁ、って思ってます。



ベストなのはRSがもう一度ゲームとして盛り上がることか、もしくは全員で他のゲームに移籍とかだけど、正直どっちも現実味が薄い。
私含めリアル関係で忙しい人もいるし、呼びかけで無理やり盛り上げるとかは、どう考えてもゲームで遊ぶって本位からずれてるしね。
まぁ、何はともあれとりあえず今は現状維持、実はこういう崩れそうで崩れないって感じの空気大好きだったりするんです。
坂道を転がり落ちるような衰退は苦手だけど、ゆっくりと綻び始めるとか、終わりに向かうって世界観に憧れる。

・・・アレ? これはもしかして、着実にニートへの道を歩みつつある私を示唆してるのか・・・(((( ;゚Д゚)))?
スポンサーサイト


  1. 2007/04/17(火) 23:51:39|
  2. RS
  3. | コメント:2
<<中途半端 | ホーム | 夜はダメ>>

コメント

ここでStarCraftの出番。
また新しいの買うから、数人ならアカウント取れるよ。
そのうち、一人で2桁所持しちゃうぜ。

そして、勉強をやらなくなる。
  1. 2007/04/18(水) 02:08:22 |
  2. URL |
  3. hanatareboy #-
  4. [ 編集]

RTS系はヤバイよね、高校時代にAGEにはまったことあるから分かる。
北天の人に布教できそうならしてみるけど、まぁ、恐らく無理だろうなw

私のはインスコしたPCがぶっ飛んじゃったから、再インスコすればやるかも。
ただ、時間決めてやんねーと、本気で勉強しなくなっちゃいそうだぜ。
  1. 2007/04/18(水) 22:44:04 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

