妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今から・・・

うん、やることやるべ。
戦史も更新滞ってるんだよなぁ、SSあるからまとめてうpするかぁ。

何か最近やたら馬&るーさんとメッセすることが多くて困惑しております。
私はリアル・ネット関わらず長期間誰かと話すってのは苦手なので、話題尽きたら無理に繋げようとしてくれなくていいです。
おじさんとか将軍は無駄に話広げないスタイルなんで非常に好ましいのですが、高校時代の相方や幼馴染の彼などは無駄に話広げて会話終わらせてくれない人なんで、メッセ・携帯からBANしてさよならしました。
本人にズバッと言えればいいんだろうけど、そういう性格でもないので、ある日突然連絡付かなくなったなんて事になりうるので、余裕あるうちに一応。

アレですよ、会話すんなってことじゃなくて、用が済んだらそのままフェードアウトでいいってことです。
風呂入るとか、飯食うとか、何かイベント発生しないと会話が終わらないってスタイルが嫌いなんです。

こういうと逆に敬遠されて会話飛んで来なくなったりするんだけどね、微妙な距離感って難しい。
その辺出来る人は自然に出来てる感じなんだけどなぁ。



追記

そういえば、プリンターのインクが前年度末ぐらいから切れかけてたんで、そろそろ注文するかぁとか思ってamazonで注文したんだけど、到着までに3~4日かかるそうで。
何だっけ? 前サントラと雑誌注文した時とかは1日もしないうちに届いたと思うんだけど、プリンターのインクって何かあんのか?
在庫有りになってたから、普通に届けるだけだと思うんだけどなぁ。
それとも鳥取と姫路じゃそんなに地域差あるもんなんですかね。


  1. 2007/04/15(日) 01:29:27|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<キモかった | ホーム | ダメな人>>

コメント

んー、あたし的には、「そろそろ落ちるね」とか、なんかいっておちないとなんか気持ち悪いって言うか、うまくいえないんだけどそんな感じ。
でも、いろんな考えがあるし、団長がそれは嫌いっていうんだから、適当に切り上げときます。
なんか用があったりするときで、反応なければ勝手に言いたいことだけいってるかもしれない。いい逃げみたいになるけれどw
団長がこれかいてても、敬遠とかはしないと思うので誤解しないように。
変にお互い気を使いすぎるのもいやだしね。
いろんな考えあるから、むずかしいとこだけども。
でも、もし変な風に感じたときは遠慮なくいってください。

プリンターのインクは、注文多いからとかじゃないのかなあ?
アマゾンは、確実に在庫があってすぐ出せるのは24時間以内に発送ってなってるはずだけど、人気商品とか品薄なものだと、2~3日以内に出荷とか、1週間以内とか、表記がいろいろあったはず。

  1. 2007/04/15(日) 03:25:50 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

ここから地味にアクセスあるなと思ったらリンクがあるじゃないか。
まったく気づかなかったぜ。
というのに対して「○○前くらいからだよ。」
だけで会話が途切れたほうがめんどくさくないというアレですね。

こっちの部屋見る限りは、団長あんまりオタっぽくない部屋してるよね。
おじさんの価値観もアレなだけかもしんないけどな!
  1. 2007/04/15(日) 04:34:50 |
  2. URL |
  3. hanatareboy #-
  4. [ 編集]

脳内お花畑(;´Д`)'`ァ'`ァ。

団長の脳内お花畑の庭園が広すぎて、いつも出口が見つからず迷子になっちゃうんです(`◇´)ゞ

伝える要件あれば要件終われば切りあげ、逆に要件を受けた時もその要件終われば切りあげるスタイルにします(笑)

上記「ビジネス関係」の範疇で相手したので問題ないという理解でよろしいでしょうか?(´▽`)

|-`).。oO(あまりお花畑に篭らず、たまには外出るのもいいもんだぞ・・・。
  1. 2007/04/15(日) 08:50:21 |
  2. URL |
  3. ハムスター #51zrptgg
  4. [ 編集]

>るーさん
いや、その気持ちは分かるんだけどね、むしろそれが普通だと思うんだけど。
だから強く言えないってのもあるのかもしれない。

別に用がなければ話しかけるなってわけでもないんですよ、その辺は将軍がプロ。
全然用ないけど、チラッと話したいって時はそれこそ定型パターンみたいなやりとりしたって構わないんですよ。
だた、そこから話広げて行くのはダメってこと、1度会話途切れたらそのまま放置でいいんですよ。
リアルで言うと沈黙を恐れない関係ってか、なんてか。
リアルだとむしろ私はしゃべりすぎな気もするけどね、おじさんと一緒に帰ったりする時は頑張ってるかもしれないw
でも、部屋にいる時は時間があまりにも長いせいか、たいてい無言だな(´▽`)

いまいちamazonの流通が理解できんな。
人気商品だろうがなんだろうが、在庫あるなら倉庫から引っ張り出して物流センターに送って、そっから配達でFAだと思うんだけどなぁ。
逆になければ取り寄せまでに時間がかかるって事と思うんだけど、用は在庫ありにしてても、その在庫を上回る注文が来たり、在庫あり表記が必ずしも手元にある状態を指すんじゃなくて、取り寄せ中とかってこともありえるって事かな。
あ、でも、今朝amazonから発送したよってメール着てたw

>おじさん
もうどれぐらい前か忘れたほど前だぜw
多分3~4ヶ月前じゃないかな? (メッセだとここで会話終了)
まぁ、明日の予定聞いたりすることもあるけど、それ以上は絶対に会話広がらないという。
絶対こっちのが楽なスタイルだと思うんだけども。
主婦の井戸端会議のような中身のない長話は害しかないと思ってる、地域コミュニティー(笑)とかもうね。

ちとベッド周りがアレだけど、そこまでオタっぽくはないよね。
ポスターもエロゲ調のモノは無いからそこまで痛くない・・・と思ってるけどどうなんだろうか。
実家の方はこっちの部屋より簡素です、押入れ開けたら別世界だけど、見る限りは一般人の部屋そのもの。
でも、大学入ったばかりで人間関係固まってなかった頃に、一般人部屋に入れた事あったけど、あずまんがのポスターとフィギュアだけで引かれた。
多分、私もおじさんもアレな価値観偏ってるんだろう。

>ハム
アレだ、るーさんのコメントでも書いたけど、用なくても全然いいんだけど、とにかく10~20秒以上会話止まってるのに、わざわざ話すネタ考えて話広げなくていいよってこと。
ビジネスドライな関係というと、ちと行きすぎな気もするけど、まぁ、それぐらいの理解でもいいかもしんねぇ。
何か無駄話を46時中繰り広げてないと友達じゃないんだぜみたいな考え方が1番嫌い。
お互いを知り尽くす必要なんて全くないと思うんだぜ、ミステリアスな部分残してた方が飽きなくていいジャマイカ。

そういや、おじさんとオタっぽい話とかしたことないもんな。
あぁいうのはリアルでやる会話じゃないと思ってる、オタのそっち世界観って結構違ったりするもんだしね。
ときどきブログとかでそれっぽい記事とかがあって(・∀・)ニヤニヤするぐらいがベストな関係。

>あまりお花畑に・・・
天国の住人がわざわざ地獄に遊びに行ったりはしないでしょ、つまりそういうこと(´▽`)
  1. 2007/04/15(日) 13:15:25 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

