妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北天東京オフ秋葉原後編(個人紀行)

8日の朝にるーさんから連絡があり、今日は来れないとのこと。
その後、ウェイスさんにも連絡しましたが、終電を逃し、漫喫で1夜明かしたものの、眠れなくてツライのでパスとのこと。
ぬぅ、残念だ、残念だ、残n・・・



|∀・) ニヤ



と、言うわけで、私個人の秋葉原紀行をチラッとだけ書きたいと思います。
あんま詳細には触れないので期待しないように。
分からない人にはとことん分からない内容だろうなぁ、るーさんとかかなり理解度高いと見たw

PICT0020.jpg


とりあえず出陣前の自分を1枚。
今日も鳥取でこの格好だったんですが、なんつーか、東京と温度差ありすぎ。
向こうじゃこれで暑いなぁとか思ってたのに、鳥取じゃガタガタ震えるほどの寒さ。
あ、本編からずれちゃったね。

PICT0027.jpg


JR秋葉原駅電気街口。

PICT003011.jpg


K-BOOKS。
後述のゲーマーズとここは電気街口の目の前にあるんで分かりやすいよね。

PICT0026.jpg


でじこ(*´Д`*)ハァハァ
やっぱ大人になっちゃダメだよね。

PICT0028.jpg


ゲーマーズ本店。
10時に行ったら、2階より上は開いてなかったよ、この辺は田舎と一緒なのね。

PICT0035.jpg


ちなみにこんなのもありました。
これK-BOOKSの隣だったかな、こういう店も秋葉原じゃ隠れないんだなぁ。
しかし、日本人のコスプレはどうも粗の方が目に行っちゃってダメだ。
外人のクオリティがやたら高く感じるのは贔屓目で見てるからだろうけど、しゃーないわ。
特に制服モノは(ry

PICT0022.jpg


メッセサンオー本店。
メッセサンオーはあんまイメージねぇなぁ。

PICT0031.jpg


メロンブックス。
昔は通販でよくお世話になりました。

PICT0025.jpg


とらのあな&アニメイト。
虎々ちゃん(*´Д`*)ハァハァ
2店舗とも店の内装が綺麗でびっくりした。
他の店もオタの店にしては綺麗な気がするんだけど、これはやっぱ田舎と都会の差なんかね。
まぁ、田舎は店舗数少ないし、競合してないからユーザーに甘えてる部分あんのかもね。

ちなみに下の列だけど、朝の10時の段階でこれ。
近くの店で同人誌の即売会みたいなのやってたっぽくて、延々列作ってました。

PICT0034.jpg


PICT0034-2.jpg


メイドさん、朝からお仕事ご苦労様です。
アレだ、メイドのスカートはロングでないと話なんねぇって思ってたけど、足フェチとしては足のライン見えるのは中々いいね。
2次はロング、3次はミドルってとこか。

ちなみに、これ車道の反対側から写してるんだけど、メイドさんに直接交渉してツーショットで写してもらってる勇者を発見しました。
ついでにメイドさんをナンパしてる輩もいたんだけど、なんとそれが40~50代のおっさん・・・。
しかもスーツ姿の紳士って・・・猛烈にあこがれ・・・いや、不届きな輩だ。

PICT0032.jpg




綺麗だろ・・・これ、男なんだぜ・・・



メイドさんとツーショットよりはるかに漢を感じるぜっ!
高校時代の相方はリアルにこういうテンションの持ち主でした。
私が部長を務めていたパソコン部の新入生勧誘(新入生&教員全員の前)で、彼と共に伝説に残るパフォーマンスをしたのは黒歴史。
その影響で私は1年間ほぼ全校生から「あの人が・・・」みたいな扱いを、極めて1部から「神」として崇拝されておりました。



これをリアルタイムで見たので、何か凄い満足して帰ったわけなんですが、まさか後日こんな屈辱的な仕打ちを受けようとは・・・。



http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1843.html



うわぁぁぁっぁぁぁっぁああ、7日トムとジェリー見てる場合じゃねぇよぉぉぉぉぉおおおお。



PICT002911.jpg


最後は万世橋警察署。
知ってる人は知ってるって感じだよね、個人的には任意ラジオのゲリラライブが一番印象深い。
カオスなこの街の秩序を守っておられます。



ホントは店舗内とかも撮影できれば一番いいんだろうけど、さすがにそれは無理。
一応、紀行の詳細自体はもっと書けるんだけど、すんげー濃い内容になっちゃうし、それはパスで。
まぁ、別に大したことしなかったですけどね。




ん?



妹喫茶?



執事喫茶?



大量の同人誌?



プレミア付いた1体7万のフィギュア?



え、なんのこと?



完。
スポンサーサイト


  1. 2007/04/11(水) 02:06:02|
  2. オフレポ
  3. | コメント:5
<<大学再開 | ホーム | 北天東京オフ秋葉原前編>>

コメント

あきばいきてぇw

1枚目のWILLメイドさんもえ!
まだメイド格好歴浅くて、メイド慣れしていない
初々しい感じもえ!
(だんちょーのショットがうまいだけかもしらんがw)
メイド喫茶はダメだけど街中メイドもえ!
↓は残念だけど><
  1. 2007/04/11(水) 07:14:48 |
  2. URL |
  3. さだこ #e0DAsRJQ
  4. [ 編集]

マニアックなチョイスね、おもったとおりw
いるときは町にもっとコスプレイヤーいて、写真とりまくってるオタがいるみたいね。
そうですか、そんなに堪能したんですか。
妹・執事喫茶、同人買い込み、プレミアムフィギア買ったって。
堪能しすぎじゃああああああああああw
  1. 2007/04/11(水) 08:27:51 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

七万!?( ゜д゜)
  1. 2007/04/11(水) 11:19:29 |
  2. URL |
  3. うえち #-
  4. [ 編集]

一人で満喫してますなぁw
私,本当に秋葉行った事ないんで一緒に回りたかったわ
妹喫茶,執事喫茶どうだったのよw
同人誌これはわからんけど><
7万のフィギュアってなんだよ~
まあ一人の方が気を使わずに堪能できたのかな?
団長いいオフ会だったんじゃあないのかな?
  1. 2007/04/11(水) 21:12:35 |
  2. URL |
  3. さーです #-
  4. [ 編集]

>さだこさん
実物は↓のおねーちゃんのが可愛かったかも、背が低くてロリ系だった(*´Д`*)
やっぱメイドはプロ臭がしてる人より初々しい感じのドジっ娘のがいいと思うんだ。
クールなメイド長が時々見せる油断したところとかも相当レベル高いけどね。
何だこのオタ理論。

>るーさん
これはオタとしては当然のチョイスだと思うんだがw
コスプレイヤーは笑いとってなんぼだとか思ってる、1つ間違えると痛い人だけど、それでもいいじゃんねっ!
後半の方はネタですお、本気じゃないんですお( ^ω^)

>ウェイスさん
人気ある人が作った奴とかは平気で数十万単位するよ。
フィギュアとかドールの世界はマジでリアルリッチでないと話しになんない。
2.5次派な人たちは2次とか3次派な人たちよりも濃いし、マイノリティをわきまえてる人多いから好感持てる。

>サーさん
先のコメントでも書いたけど、次は静岡とかもありだなぁとか思ってるんで、足伸ばして秋葉原行くってのもありかもしれませんね。
さすがに1人でメイドさんに写真頼む勇気とかなかったし、次回は複数で行ってネタに走るのも面白そうだw
喫茶体験談についてはネタだったってことにしといてください( ^ω^)
同人誌とかは同人サークルとかが凄いぼってるんで、ページ数少ないワリにとんでもない値段だったりします。
勇者は同人詩だけで10万単位落とすんじゃないかなぁ、高校時代にはそういうコアな友人もいましたw
フィギュア・ドールの世界は上記のとおり、ホントにリッチメンでないと務まりません。
フィギュア7万はそこまで高い値段ではないはず、ドールとかになると50万ぐらいが相場だったりしますからねぇ。

なんだこのオタ知識のひけらかしは。

まぁ、ノリにもよりますが、私も1人でぶらつくよりは多数でうだうだ言いながらの方が好きなんで、次回こそは・・・w
オフ会自体は1日目も2日目も楽しかったですよ(´▽`)
  1. 2007/04/12(木) 01:29:05 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

