妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近日中にNEW PC届きます

Gv思いっきり申し込み忘れました、1時から申し込みってのは便利でいいけど、忘れるとあっという間に埋まるね。

特にネタがないので、チラッとマビノギのSSでも。
昨日鳥取からデスクPC回収してきたんで、サクサク動くんだぜ。

mabinogi_2007_03_30_001.jpg


mabinogi_2007_03_30_002.jpg


mabinogi_2007_03_30_003.jpg


mabinogi_2007_03_31_001.jpg


mabinogi_2007_03_31_002.jpg


mabinogi_2007_03_31_003.jpg


mabinogi_2007_03_31_004.jpg


ビックリするぐらいのつまらなさ。
マビノギのスキル修練って難しいのと簡単なのに差がありすぎるんだよね、スマとかカウンターとか数字ランクでも数分で上がる。
個人的にはミルみたいに修練に時間がかかるスキルの方が愛着沸いて好きだなぁ、確かに修練中は作業化してだるいけどさ。
とりあえず、このゲームがクソだって言われる理由の1つは間違いなく戦闘スキル修練<<<越えられない壁<<<生活スキル修練 って構造にあるんだと思う。
その上、戦闘スキルによって得られるメリットの方が圧倒的に大きいし、ランク制限解除とかアップデートとかも戦闘スキル優先だし。
マビノギはストーリーも力入れてると思うし、世界観もいいんだから、もっと生活スキルとかそういうのに力入れていくべきだと思う。
少なくとも生活スキル修練がアレだけ苦労するなら、得られるものをもっと大きくするとかないと、アホくさくてやってられん。

まぁ、別にあんまりプレイしてるわけでもないし、どーでもいいんだけど。


  1. 2007/04/01(日) 03:55:37|
  2. MMO
  3. | コメント:0
<<定休日 | ホーム | 疲れた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

