妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪うつりそう

弟→婆さん→アタイ→おかん→親父 ぐらいの順で家族一周するんじゃないかと危惧しております。

うちはワリと持病とか風邪とかインフルエンザとか、普通な病気には縁遠い一家で、仮病でもない限り風邪とか滅多にかからないんですが、今年の風邪菌は結構強力なようで。
うちでも最も風邪から縁遠そうな弟から始まって、ここ4~5年風邪ひいたことない婆さんに感染、看病してたおかんとか、部屋で一緒の事が多いアタイなんかに風邪の初期症状が見られ始めたわけで。
私が風邪ひくときは必ず喉から来るんですが、案の定ここ2~3日喉が痛くなってき始めたわけで。
うがいとかも一応してるんだけどなぁ、まぁ、熱っぽくない分まだマシか。

■RS

Gvありました、さだこさん倒せなかったヽ(`Д´)ノ

何気にさだこさんはLv200ちょいぐらいのキャラを使うことに関しては天分の才があると思う。
Gv後にさだこさんが言ってたけど、自分のキャラの限界を知って行動すれば実際は死ぬこと少ないんだろうなぁ。
私とかは普段硬いから自信過剰になり気味で、まだ耐えれるだろうとか思ってるうちにコロっと死ぬことが多いです。

ソロできなかったので、SSはなし。



おじさんのブログで やる夫とやらない夫の就職活動 スレが紹介されてたんで、私も便乗して。
おじさんも書いてたけど、面接とか120%嘘と建前でしかないと思ってるから、それこそ「どの程度嘘ついてほしいですか?」って話なんだけど、実際のところはどうなの?
時々いる勘違い君とか、熱血君でもない限り面接なんて、マナーとか一般常識テストと変わらないと思うんだけども。
「我が社を選んだ理由」とか「我が社に入ってやりたいこと」とかあるわけないよね、とりあえず「数撃てば当たるかも」ってのと「給料貰ったら首切られない程度に何もしたくないです」ってのが万人の本音だと思う。
面接で何かが分かるってのは、結局その人の常識度とかだけであって、人間性とかは見えてこないでしょ。
常識あっても厨な人とかはMMOとかでもゴロゴロしてるわけで、結局のところ、使ってみないと分からないもんだと思う。

就活とかしたことないからわかんないけど、会社ってどうやって人選んでるんだろう。
面接とプレゼンしか課しませんなんて会社だらけ・・・なんてことはないよね?



以上。
スポンサーサイト


  1. 2007/03/12(月) 14:37:08|
  2. RS
  3. | コメント:0
<<良ドロップ | ホーム | 眠れない夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

