妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々忙しい

何か珍しく勉強してまんた。

まぁ、やっぱり中途半端に復習してからはじめるより、ざくざく進んだ方がいいっぽいね。
私の性格だと復習してからとか言ってたら、いつまでたっても進まないからなぁ。
復習しなくても進めてたらやり方とかの記憶がすぐ蘇ってくるしね。
でも、やっぱりすぐ蘇るのは難易度の高いところで、簡単なところに限ってすっかり忘れきってる。

■RS

勉強と焼肉食いに行ったのであんまやってる時間ありませんでした。

20070304100520.jpg


昨日唯一のUドロップ。
マウンテンの攻速50%とか落ちねーかなぁ、杖で風と光のLv7が欲しいのですよ。
今の杖も相当優秀で、攻速47%と風6がついてるんだけど、やっぱり光が指の2だけってのが不満。
ニムラスにすればいいんだろうけど、それだけの為に1億越える買い物するのもバカらしいし、エンチャしにくいしなぁ。
ホトンド装備品は揃ってるんで、そういう微妙なところが気になったりする。

東京オフの方は4月8日に決定。
前後の7日9日に何かしないのかとか、当日の計画とかは今から煮詰めて行くって感じになりそうですね。
今日のGv後に余裕あれば雑談交えつつ考えるか、掲示板のオフ板で随時書き込むか、まぁ、そういう感じで煮詰めていきますか。



そういえば昨日は弟と親父の誕生日と弟の入学祝いを兼ねて焼肉食いにいったんですが、やっぱり焼肉店って隣の客席が超近いわけで。
うちは外食嫌いの一家なんで、ホント年に2~3回しか外食しないんだけど、毎度思うのは飯食う時に回りに他人がいるのって凄い落ち着かないってこと。
特に焼肉店って環境酷いところ多くない? 市内の一等地の人気店ってこともあるかもしれないけど、肉の味どころじゃねーよ。
まぁ、今回はお隣が若い夫婦&小学生ぐらいの娘&爺さんって組み合わせで、それほど気にならなかったのが救いかなぁ、ある意味気になるんだが。
同世代とか、年齢近い層がいたり、会社とか大学の飲み会なんかの人と席近いと飯食ってる間中イライラしてたりするんで困る。



昨日寝る前に、今日は散髪にでも行ってこようかな~とか思ってたんだけど、何か朝起きてみるとめんどいんだよなぁ。
ただ、このまま放置してると、東京オフ時にはやたら髪伸びた状態で行くか、散髪したてで気合入りまくり状態で行くことになっちゃうんで、そろそろ切っときたいんだけどなぁ。
終始無言で髪切ってくれるとこないんかね、話しかけられるのが超嫌。



以上。
スポンサーサイト


  1. 2007/03/04(日) 10:21:50|
  2. RS
  3. | コメント:4
<<更新停止 | ホーム | 書くことがありません>>

コメント

焼肉(*´д`)ハァハァ
周りは気にしない気にしない。
床屋ですが髪型あまり気にしないなら安いところ
行けばいいじゃあない?(1,500円位の所)
最初に髪型どうゆうふうに切るか言えば
後は座ってるだけで会話なしですがね。
時間も30分で終わるしね。(そちらにあるのかは不明ですが)
4月8日は都合がいいぽいけど7日泊まりの8日遊びなのか
8日泊まりの9日遊びなのか どっちだ?
月曜入ると辛いかも><
夜また聞けばいいかw
  1. 2007/03/04(日) 11:53:36 |
  2. URL |
  3. さーです #-
  4. [ 編集]

気にするだけ無駄ってのは分かってるつもりなんですけどねぇ。
引きこもりの特性なのか、とにかく他人の視線とか笑い声が気になるんですよ。
焼肉はうまかったけど、食いすぎのせいか一日腹の調子いまいちでした。

床屋に関しては、どうも私は理容室と相性が悪いようで、いっつも坊ちゃん刈りみたいにされて酷い目に合うんです。
そのトラウマから高校時代からずっとおばはんとねーちゃんに混じって美容室通いなんですが、こっちは女性メインの客商売なせいか、無意味に話しかけてくる。
後、サービスのつもりなんだろうけど、雑誌読むかとか、ワックスつけますかとか、マッサージしますかとか、いちいち凄いめんどい。
なんだかんだで理容室には4~5年以上も行ってないし、もうこの歳で坊ちゃん刈りもねーだろって思うんですが、こればっかりは行く気にならない。
かといって理容室は過剰接客・・・いつもこの狭間で勝手に苦しんでいるのです。
理想は黙って整髪する美容室なんですけど、まぁ、無理だろうな。
  1. 2007/03/05(月) 02:07:41 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

うちの近所いいとこありますよ~
美容室なんだけど無言。
初対面の人となんで無理矢理しゃべんなきゃいけないのかがわかんないし…美容師さんの手さばきみてるの面白いからボーッとしたいのに…。なんで美容師さんてあんなにしゃべるんだろう????客商売だからしょうがないのかもしれないけど…こっちとしては、人の頭あずかってるんだから集中してほしい…。
逆に、しゃべらないからなのか、同じ年代の女の子が来るところをあんまり見ないけど…wおばさんとか小学生くらいの女の子とか、男のヒトとかいろんな人が来てます。
こんな感じにカットしてほしいって頼めば思い通りにしてくれるし、伸びても気にならないうえに寝癖がつきにくい髪型にしてくれるし、安いしで気に入ってます。
探したらあるんじゃないでしょうか…?私の場合、母親に教えてもらいました~
長文ごめんなさい(´_ _)ペコッ
  1. 2007/03/05(月) 11:40:27 |
  2. URL |
  3. 夏 #-
  4. [ 編集]

>夏様
近所にそういう美容室あるのはええなぁ。

私も大体似たような感じ方をするんですよね。
恐らく女性がメインの接客だから、話好きの方が多いと踏んで、店側でもそういう接客を心掛けてるんでしょうけど、やっぱり初対面の人と話するのが苦手だったり、作業に集中して欲しいって思う人もいるわけで。
個人的にはその辺を察してくれればいいなぁって思うんですけど、どうも美容師がマニュアルに頼りまくりって感じなんですよねぇ。

夏様の言われるように、色々美容室を変えてみるのがいいんでしょうけど、それをめんどくさがっちゃうのが私の良くないところな訳で('A`
親にも色々試してみろみたいなこと言われるんですけどねぇ・・・そう言ってる親自体もあまり店を変えたがらないというものぐさ一家。

あ、長文コメントとかは気にしないで下さいw
身内限定ブログなんで、書きたいことあれば長文だろうが連投だろうが歓迎です( ^ω^)
  1. 2007/03/05(月) 12:10:44 |
  2. URL |
  3. 二月@北天団長 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

